みんな悩んでる…『セックスレスハラスメント』から学ぶ解消法とは?

6832
2018.12.19

みなさん、「最近旦那にセックスを拒否される」「セックスを拒否するのは、浮気のせい?」と悩んでいませんか?

長年一緒にいると、パートナーとセックスする気持ちは薄れてきそうですが、最近では結婚して5年以内の新婚カップルの4割がセックスレスに陥っています。

セックスレスは間違った対処で、セックスレスが慢性化してしまったり、お互いの関係性を悪化させてしまったりする可能性があり、注意が必要です。

この記事では、無料漫画『セックスレスハラスメント』から、男性がセックスを拒否する理由や、セックスレスの解消法をご紹介します。
セックスレスに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

漫画『セックスレスハラスメント』とは?


https://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=135
『セックスレスハラスメント』という漫画を知っていますか?
ネットで読める無料漫画ですが、夫婦が陥るセックスレスという問題に対して、コミカルに描いています。

主人公のポレ美は、夫山木と新婚にも関わらずセックスレスに。
「もしかしたら浮気されているのかも?」「このまま子どもが授からなかったらどうしよう」と、不安な気持ちを抱え夫に相談してみましたが、解消はしません。

見かねたポレ美が、夫とのセックスレスを解消するために奮闘するという日常漫画です。
ポレ美の苦悩にとても共感する夫婦は多いでしょうが、この漫画を読むことで、男がセックスを拒否する理由や、間違ったセックスレスの解消法を学ぶこともできます。

セックスレスに悩む方には、ぜひとも一度読んでいただきたい漫画です。

男がよく口にする「ねむい」「つかれた」は本当?

男がセックスを拒否する理由

そもそも男がセックスを拒否する理由を知っていますか?
自分から誘ってもなかなかセックスをしてくれない男性に対して、どうしてセックスを拒否するのか…聞いて見た方はいるかもしれませんが、女性からそんな質問をするのは、なかなか勇気がいるものですよね。
まずは漫画『セックスレスハラスメント』から学ぶ、セックスを拒否する男性の本音からご紹介します。

つかれている

この理由は、男性にセックスを求めた際言われたという女性も多いのではないでしょうか。
漫画『セックスレスハラスメント』の夫山木も、主人公ポレ美に対して、「つかれた」という一言をいつも言っています。

つかれていると、なかなか「セックスをしたい」という気持ちにはならないものです。
つかれていると言われると、無理にセックスを要求するのもはばかられますよね。

眠くてできない

漫画『セックスレスハラスメント』でも、夫の山木がすぐに寝てしまうといったシーンが多数ありますが、セックスをしたくないわけではなくても、眠くてできないという男性は多いです。
疲労がたまっていると、眠気も出てくるので余計にセックスをする雰囲気にはなりません。

仕事が忙しい

仕事が忙しくつかれているときや、ずっと気が張っているときは、仕事モードの証です。『セックスレスハラスメント』で、ポレ美が夫の山木に「どうしてセックスしてくれないのか」と直談判した際にも、「仕事が忙しい」ことを理由に逆ギレされるシーンがあります。男の人からすると、「仕事が忙しくてそれどころではないことを理解してほしい」という思いがあります。

女として見れない

結婚する前は一人の女性としてみていたかもしれませんが、結婚すると「家族」になります。
男性は結婚すると、妻のことを家族の一員として見ているので、女性として見ることができないという人もいます。
『セックスハラスメント』でも、夫の山木がポレ美に対して「ポレ美は家族だから、セックスしたいという気持ちにならない」ということを告白していました。

パートナーの気持ちがプレッシャーになっている

『セックスハラスメント』でもポレ美が山木に対して、自分の気持ちをストレートに伝えているところからもわかりますが、男性が自分とセックスしてくれないと、セックスしたいという気持ちを相手に伝えることがあるかもしれません。
仕事が忙しい、つかれている…と思っている男性にとって、その気持ちがプレッシャーになっている可能性があります。

男性は女性からセックスしたいと言われると、「しなければならない」と義務的に感じてしまう生き物なので、相手の気持ちがプレッシャーとなって、逆効果になってしまいます。

浮気をしていて、浮気相手とセックスしている

悲しい事実ですが、男性側が浮気をしている可能性もあります。
認めたくはありませんが、男性が浮気相手と体の関係を持っているので、浮気相手との関係で満足しているかもしれません。
ただし、セックスレスの理由としては可能性が低く、男性がセックスを拒否するからと言って、全て浮気が原因だと決めつけるのは危険です。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!