みんな悩んでる…『セックスレスハラスメント』から学ぶ解消法とは?

31846
2018.12.19

正しいセックスレス解消法


セックスレスに陥ったときのNGな対処法をこれまで紹介してきましたが、「夫とのセックスレスを解消するには、どうすればいいのだろうか」と頭を悩ませた方は、多いのではないでしょうか。

ここからは、漫画『セックスレスハラスメント』から学んだNGな行動をもとに、セックスレスを解消する正しい方法をご紹介します。

冷静に自分の気持ちを伝える

漫画『セックスレスハラスメント』のポレ美のように、感情的になって相手に気持ちを伝えてはいけません。

「どうしてセックスしてくれないの?」「もしかして浮気しているの?」と相手を責めたくなる気持ちはわかりますが、そんなときは冷静になれるまで、時間を置きましょう。

冷静になってから自分の気持ちを正直に伝えることをまずはしてみてください。そこで男性側も正直にどうしてあなたとのセックスを拒否するのか教えてくれます。

お互いの気持ちを素直に伝え合うことで、話し合いで解決策を見いだせる場合もあります。

「セックスをする気分ではない」という相手の気持ちを受け止める

相手がセックスを拒否する場合、まずは相手の気持ちを冷静に受け止めましょう。パートナーを責めるのは逆効果です。広い心で相手の気持ちを受け止めることで、男性側も自分を受け入れてくれていると感じてくれます。相手が自分を受け入れてくれたら、自分も相手を受け入れようと言う気持ちになるものです。まずは相手を理解してあげることで、一歩前進できるでしょう。

普段から女性らしい格好をする

セックスしたいときだけおしゃれをしても、男性は全く魅力を感じないと前述しましたが、おしゃれをしてはいけないというわけではありません。

むしろ、女性らしい格好は普段からするべきです。
しかし、過激な格好は必要ありません。背伸びしない程度に、スッピンではなく、ナチュラルメイクをしたり、ジャージではなくスカートをたまにははいてみたり、セクシーな下着をつけなくても、あなたが女性なのだと夫に再認識してもらう方法は、たくさんあります。

まずは、いつもの格好を少しだけ変えてみることから始めましょう。

どうしても解消しない場合は、離婚を考える

これらの方法をいくら試しても、相手が自分の感情を理解してくれない場合には、離婚を考えるのも一つの手です。子どもがほしいけれどもできない場合には、自分が出産できるうちに相手を見つけることも場合によっては考えます。

そして、相手にこのまま関係が変わらないならば、離婚も考えているという旨を伝えましょう。そこで相手が変わってくれる可能性もあります。しかし、本当に離婚を考えているとき以外には、この方法は使わないようにしましょう。

まとめ

みなさん、いかがでしたか?
現在セックスレスに悩んでいる女性は、今まであげた対処法をまずは実践してみてください。
ポイントは、感情的にならないことです。感情的になってしまったり、相手を責めてしまっては、セックスレスもなかなか解消しません。
正しい方法をとって、できるだけ相手と長く円満な家庭を築いていく努力が、まずは幸せになる第一歩ですよ。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!