ダブル不倫という言葉が最近メディアでもよく取り上げられていますが、一般的な家庭の中でダブル不倫なんて起こるわけないと思われている方も多くいる
はずです。
ですが、実際はみなさん公にしてないだけで意外にもダブル不倫している・ダブル不倫していたという人はたくさんいます。
しかしダブル不倫した人たちの声を聞くとほとんどの方々が「ダブル不倫したことを後悔してる」といいます。
今回は最近よく聞くダブル不倫に関して実際にダブル不倫した人がなぜ不倫してしまったのか?またどうして後悔しているのかについてお伝えしていきます。
なぜダブル不倫をしてしまうのか?
そもそもどうしてお互い結婚して家庭があるにも関わらず不倫をしてしまうのでしょうか?
男女問わず結婚して年月が経つとどうしても相手のことが異性としてではなく家族として見えてしまいがちです。
特に子供がいればなおさら”家族”という視点でしかパートナーを見れなくなるという心理はますます加速するでしょう。
そのため結婚後、気づけばお互いセックスレスにもなり刺激のないマンネリ生活を送っているという人が多いです。
そんな生活の中で”刺激が欲しい”という無意識の欲求が働いて不倫してしまっていたという人もたくさんいらっしゃいます。
また不倫相手が独身だと、どうしても既婚者であることにどこか引け目を感じてしまったり、また「今の奥さんや旦那さんと別れて欲しい」と相手に迫られたりして、とてもややこしいことになってしまう可能性もあります。
特に不倫している人が一番恐れているのは不倫していることで家庭を壊されることです。不倫している人の大半は家庭を壊したいとは一ミリも思っていません。
そのため、家庭を壊すような行動をされることを一番恐れています。実際に独身女性と不倫をしていて、相手に離婚を迫られた挙句、奥さんに不倫をば
らされて家庭が崩壊したという人を筆者は何人も見ています。
特に女性が独身の場合、最初は割り切っていると思っていても月日が経つにつれ相手を好きにあってしまうというケースがとても多いです。
そのため最終的にもめてしまい、不倫が奥さんにバレてしまうこともよくあります。
ですがお互いが既婚者であればお互いの家庭を守りながらも割り切って不倫関係を継続することができます。
お互いの既婚者であるからこそ、事情ももちろん分かり合えるのでお互い都合がいいのです。
そのため不倫するのであれば、ダブル不倫の方が不倫しやすいと思う人もいます。
ダブル不倫のきっかけは?どこで出会いがあるのか?
ダブル不倫はどこでそもそも始まることが多いのでしょうか?一番多いのはやはり職場でしょう。
家庭から離れた職場では家庭内とは違う自分でいることができるため密かに恋愛や不倫に発展することが多いです。
特に仕事を通じて仲良くなることで旦那や妻には言えない悩みなどを相談するという間柄にもなりやすくそこから不倫に発展したというパターンも多いでしょう。
そのほかでは趣味で始めた習い事教室で出会ったという人や幼稚園や小学校のPTAなどの役員会などで知り合ったという人もいます。
家庭から少し離れたところで定期的に接点を持つことがある人と不倫をしてしまったという人が多いようです。
また最近多くなっているのはSNSを使った出会い系アプリなどで知り合ったという人もいます。
意外に男性だけでなく女性でも結婚しているが彼氏を募集しているというパターンは増えています。
このように時代が変わってきたこともあり出会おうと思えばいつでも出会える状況になっているのです。