占い師シリーズ4。占い師が仮面夫婦のお悩みを解決!

283
2019.5.29

仮面夫婦という言葉を聞かれたことがある方も多いかと思います。仮面夫婦というとドラマや漫画の世界のことのように感じるかもしれませんが、実は身近にも仮面夫婦は意外とたくさんいます。今回はこの仮面夫婦の方々のお悩みに占い師が答えていきます。

仮面夫婦は意外に多い!


「周りに仮面夫婦なんていないのでは?」と思われる方も多いと思いますが、仮面夫婦はその名の通り”仮面をかぶっている夫婦”なので、周りから見ると普通の夫婦に見えるため周りの方にはわからないことがほとんどです。
そのため普段の生活の中では仮面夫婦とあっている感覚もないことでしょう。ですが、以前に比べ仮面夫婦は増えている傾向にあります。
仲の良い夫婦や家族に見えて意外に家の中ではドライな生活を送っている家族も多いのが現状にあります。

仮面夫婦が離婚しない理由は?


仮面夫婦になるくらいなら離婚したらいいのでは?と思われる方も多いかと思います。昔に比べて離婚する夫婦も多く、そこまで負い目を感じることもないので「なぜ我慢してまで夫婦にでいるのかな?」と思われるでしょう。
離婚ぜず仮面夫婦でいる理由で一番多いのはやり子供がいる場合です。子供にとってやはり父親・母親は必要な存在です。離婚することで子供自身も深く傷つくでしょう。また周りからも片親というイメージで見られることもあります。
子供のことを思うと離婚はできないと思う親が多いので仮面夫婦になってしまうのです。
また次に仮面夫婦になってしまう理由は1人になってしまうことへの不安です。まだ若ければ次に恋愛や結婚に向けて意欲的に行動することできるでしょうが、年を重ねてくるとその気持ちもだんだん薄れてきます。女性は特に程度の年齢になってから1人の力で生きていくリスクは背負いたくないという思いで離婚しない場合も多いです。
また専業主婦を長くしている女性であれば、就職も難しくいきなり社会に出て働くこともとては正直大変でしょう。金銭的に今よりも苦しくなるリスクもあるため離婚に踏み切れない場合もあります。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!