占い師シリーズ4。占い師が仮面夫婦のお悩みを解決!

2609
2019.5.29

占い師が勧める仮面夫婦の解決法


仮面夫婦はなりたくてなっていない夫婦がほとんどです。ですので、どこかで修復をしたいと思っている場合も多いのです。
ぜひ、まずは自分から相手に対して興味や関心を持ち、歩み寄りをしてみませんか?長く仮面夫婦の期間が経ってしまうとだんだん自分からアクションすることがしにくくなります。
そこを自分から行うことで関係が変わってくることも多いです。あなたからアクションされることで相手も歩み寄りしやすくなります。
最初はぎこちないかもしれませんが、夫婦の会話が少しづつ増えれば自然と関係は改善していくはずです。そのためにはまずはあなたが行動を起こすことが重要です。些細なことで構いません。「ご飯が美味しかった」や「その服似合っているね」など本当に些細なことで構いません。
もし少しでも今の仮面夫婦生活を緩和させていきたいと思っているのであれば、ぜひ試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?みなさんが思うよりも意外にたくさん存在する仮面夫婦。一度仮面夫婦になってしまうと残念ながらなかなか元に戻していくことは難しいのが現状です。ですが、自分自身が行動することで少しずつ関係を緩和させ、いい状態にしていくことは可能です。結婚当初は相手を愛して結婚したのですから、できれば仮面ではなくちゃんとした夫婦として生活を送れるようになる方が毎日楽しく過ごしていけるはずですよ。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!