不倫しやすい妻の特徴10選とは?

カテゴリ:浮気・不倫
1074
2019.5.15

最近なにかと世間を騒がせている不倫問題。
芸能人の不倫が明らかになると大バッシングを受けますが、実際は私たちの身近なところでも不倫が行われていたりします。
さらに男性の浮気に比べて女性の浮気はほとんどバレないことが多く、特に不倫恋愛を楽しむ女性が増加しているのです。
そんな不倫をする女性たちにはある共通した特徴があります。
そこで今回は「不倫しやすい妻の特徴10選」についてみていきましょう。
妻の浮気が不安な人は自分の奥さんに当てはまる項目がいくつあるかチェックしてみてください。

恋愛体質


不倫をする女性は9割が恋愛体質です。
彼氏が途切れなかったり、浮気を繰り返していたり、話の話題は常に恋バナであったり、とにかく恋愛脳な女性であると不倫をする確率も高くなるのです。
恋愛体質な人は、人生において”恋愛をすること”に重きを置いています。
結婚をして相手が彼氏から夫になりだんだんとときめきがなくなってくると、結婚生活の安定よりもドキドキや刺激を求め始めるのです。

自分に自信がない


自分に自信がない女性も浮気に走りやすい傾向にあります。
自己肯定力が低いため、男性から求められると受け入れてしまうのです。
男性からの「かわいい」「好き」という言葉に弱く、口説き文句を真に受けがちです。
特に普段から夫に愛情表現をされていないと、他の男性にコロッといってしまいますので、このタイプの女性にはきちんとポジティブな感情を言葉で伝えることが大切です。

チヤホヤされていたい欲求が強い


これまでの人生でそこそこ以上モテてきたり、根っからの男性好きである女性は、とにかく男性からチヤホヤされたい願望を持っています。
同時に「自分はチヤホヤされるべき人間である」という自己評価も持っています。
結婚して男性と遊んだり男性に口説かれたりする機会がなくなると、この「チヤホヤされたい」という欲求が爆発して不倫をするというパターンが多いのです。
このタイプの女性は複数の男性から好意を持たれることを好むため、夫がきちんと愛を伝えていてもチャンスがあったら浮気してしまうということも。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!