不倫しやすい妻の特徴10選とは?

カテゴリ:浮気・不倫
19864
2019.5.15

楽しいことが大好き


楽しいことが大好きな人は、楽しさを基準に物事を決める傾向にあります。
楽しいと感じること、自分が幸せと感じること、が何かを決定するときの最優先事項になるのです。
恋愛をしていれば楽しいし、好きな人と触れ合えば嬉しい。それが自分にとって幸せだと思ったらそれしか考えられなくなります。その時点では、「行動を起こしたらその後どうなるか?」については気にしません。
例えば気になる人ができたとしたら、「この人と浮気したら夫が傷つく」ということよりも「好き。一緒にいたい。」という気持ちが勝ってしまうのです。
良くも悪くも自分の欲望に従って生きているこのタイプの女性は、恋をしてしまうと一直線なため、あまり罪悪感なく浮気をしてしまう可能性があります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
女性の方は自分に、男性の方は奥さん・彼女に当てはまる項目はありましたでしょうか?
不倫をしやすい妻の特徴とその心理が分かっていれば、未然に浮気を防ぐことができますし、なにより相手を浮気させないように頑張ることは自分の魅力を引き上げることに繋がります。
束縛したり相手を縛り付けるのではなく、自分だけを見てもらい、相手の女性を幸せな気持ちにし続けることが浮気を防ぐために最も必要なことです。
特に女性は男性よりも精神的な繋がりを重視する生き物です。
夫が自分をきちんと見てくれていること、向き合ってくれていること、感謝してくれていること、愛してくれていること。日々それを実感できるかどうかが、他の男性に気持ちが動くかどうかの境界線となります。
一緒にいることが当たり前と思わず、普段からきちんと愛を伝えていきましょう。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!