産後セックスはいつから?夫が浮気に走ってしまう悲しいジレンマ

6481
2018.12.1

妊娠期間中や産後直後は、旦那といつものようにセックスをすることができません。それが原因で旦那が不倫や浮気に走ってしまうのは有名です。

でも、お互いがお互いの身体のことや精神状態を知っておくことで、すれ違いを防ぐことができます。

でも初めての出産の場合だと

  • 初めての出産を迎える女性の気持ち
  • 妊娠中の男性の気持ち
  • 浮気・不倫のきっかけ
  • 性欲の減退を抑える方法
  • などがわからないですよね。

    今回は産後のセックスの開始時期や、旦那が浮気や不倫をしてしまわないようにまとめたのでご紹介いたします。

    初めての出産を迎える女性の気持ち


    妊娠が発覚して初めての出産となると、知らないことだらけですし、良い母親になれるか心配になりますよね。
    また、育児中心の生活になるので、その間夫と変わらず良い仲でいられるのかも気になると思います。

    出産を迎える女性の気持ちについてまとめてみました。

    出産が怖い

    産後は女性ホルモンが急激に下がるので、気持ちが不安定です。また初めての妊娠となると、出産時の痛みを想像することができませんので、さらに不安になってしまいます。

    よく鼻からスイカが出るほどの痛みがある。といように表現する人もいますが、実際にはそれよりも遥かに痛い場合があるようです。

    人によっては陣痛が始まり、数時間で出産する人もいれば、24時間以上かかる人もいるので、出産前は精神的にも非常に不安定になります。

    他にも赤ちゃんが逆子だったり、双子の場合は帝王切開をする可能性があります。帝王切開をするとお腹に傷跡が残ったままになりますし、切開直後はなにをするにも痛みが伴うので大変です。

    ホルモンバランスが崩れて情緒不安定

    女性は出産にそなえて体の作りが急激に変化していきます。それによって女性ホルモンが乱れ、些細なことでも悲しくなったりイライラしたりします。

    これはマタニティーブルーと言われるもので、日本人の2人に1人の確率で起こってしまう現象です。
    いままで精神的に良好だった人でも起こってしまうのですが、10日〜2週間程度で落ち着いてくるので安心してください。

    夫の関係が悪くならないか心配

    出産をすると旦那とのコミュニケーションが減り、セックスを求められても疲れてしまって拒否したくなります。

    出産をきっかけに、女性は育児にほとんどの時間を取られるので、睡眠時間が減ったり気分転換に1人で出かけたりすることが減ってしまいます。

    旦那からセックスを求められても拒否してしまったり、育児のストレスをうまく発散することができず、旦那に強く当たってしまうのです。

    妊娠中の男性の気持ち


    妻が妊娠したことで、旦那も生活環境が大きく変わります。
    赤ちゃんが生まれてくるのを心待ちにしている反面、今まで普通にしていた妻とのセックスも出来なくなるので、浮気や不倫に揺らぎやすくなります。

    男性は常にセックスがしたい

    男性は子供が出来てもホルモンの変化もありませんし、つわりもないので常に性欲はあります。

    妻が「つわり」で苦しんでいてもセックスはしたいですし、お腹に赤ちゃんがいても、工夫してでもセックスはしたいのです。

    そのような状態なのに、妻が応じてくれないと旦那は溜まった性欲を家庭外で発散したくなります。

    出産目前で妻が実家に帰省する時などは、絶好のチャンスと言わんばかりに浮気をしてしまいます。

    自分にかまってほしい

    今までかまってくれた妻が、妊娠を機にぜんぜんかまってくれなくなります。

    妊娠初期は「つわり」が始まるので、旦那の相手をするほど元気じゃなくなります。

    安定期に入るまではセックスをすることが出来ません。

    安定期に入っても、お腹の中の赤ちゃんが心配でセックスを避けてしまう人も多いので、妻からかまってもらえない旦那は、浮気や不倫に走ってしまうのです。

    妻の変化に萎えてしまう

    妊娠期間中はホルモンの影響で胸の形が変わったり、体毛が濃くなります。

    妊娠前までは細くて綺麗な体だった妻に、がっかりしてしまう男性も多いです。体型を気にして服を着たままのセックスでは男性は興奮できません。

    なので若くて綺麗な女性に誘われれば、断れずにデートしますし、溜まった性欲を発散するのに風俗へ行ってしまいます。

    コラムランキング

    最も閲覧されている
    コラムをチェック!

    注目コラム

    MiW編集部オススメの
    コラムをチェック!