目には目を思考
不倫をする妻のなかには、夫に浮気された仕返しで自分も浮気したというパターンもあります。
負けず嫌いでプライドが高く、”目には目を”思考を持っている女性は、夫を苦しませるためならリベンジ不倫をも厭いません。
感情が入っていない分、不倫相手にはまってしまうことは少ないですが、仕返しで浮気をされるというのも切ないものです。
しかしプライドの高い女性は、自分が傷つけられたぶん相手にも同じ痛みを与えることを望むため、プライドの高い妻に浮気がバレた経験のある男性は要注意です…。
夫に大切にされていない
夫に浮気された仕返しで不倫するというのもひとつですが、普段から夫に大切にされていないと感じている妻も他の男性に気持ちが向きがちです。
人生のパートナーとして一緒になったはずなのに、「相手にとって本当に自分は必要なのか?」と感じるようになると自分の存在意義を確かめたくなるのです。
夫婦だから言葉にしなくても伝わると思っているとか、一緒にいることが当たり前になりすぎて感謝の気持ちがなくなっているとか、妻は家事と育児をするだけの存在になっているとか、そんな風に夫の中での妻の存在が特別なものじゃなくなっていくと、妻もそれを空気や体で感じています。
常にベタベタラブラブするということではなく、感謝や愛情の気持ちをきちんと持ち続けているかという問題です。
最近きちんと妻を大切に扱っていなかったと身に覚えのある夫の方は今から改めましょう。
自分が一番大切
浮気をする人というのは、本人にその自覚があるかは別として、結局自分が大事で一番かわいいと思っています。
一緒にいる夫よりも、子どもよりも、やっぱり結局は一番自分が大事だからこそ不倫ができるのです。
自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、相手をコントロールしようとしたり、我慢ができない性格の女性はこのタイプに当てはまります。