不倫しやすい妻の特徴10選とは?

カテゴリ:浮気・不倫
19857
2019.5.15

性欲が強い


言うまでもないですが、性欲が強い女性も浮気をしやすいです。
性欲は人間の三大欲求であり、自分の意志や理性で100%コントロールできるものではありません。
性欲が強いにもかかわらず夫とセックスレスであったり、夫があまり構ってくれないと他の男性で満たそうとします。
性欲が強い女性であればきちんと体の触れ合いを大切にすることです。
疲れていてセックスができないというときはキスやハグをするなど、お互いのからだが触れ合う時間を大切にしましょう。

精神的に不安定な面がある


極度の寂しがりやであったり、一人嫌いであるなど、精神的に不安定な面がある人、いわゆるかまってちゃんは異性に救いを求める傾向にあります。
悩みや不安を相談しているうちに恋愛関係になったという例も少なくありません。
夫が普段からあまり話を聞いてくれないという背景があるとなおさら危険性は増します。
不安定は面を面倒に思って邪険に扱うのではなく、きちんと向き合って対応をしてあげないと他の男性との恋愛に逃げ道を見出してしまうかもしれません。
さらにメンヘラ気質の女性は浮気が本気になりやすいため、一度の浮気が離婚に繋がることもあります。

自分に甘い


配偶者がいながら他の人と恋愛をするというのは倫理的にはいけないことです。
好きになる気持ちを止めることはできませんし、「結婚をしているから他の人に惹かれるな」というのは無理な注文です。
しかし、大抵の人は配偶者とは違う人に恋をしたとしても、その恋を諦めたり、もしくは今の結婚生活を整理するように動くでしょう。
ただ、自分に甘い人は深く考えずに「まぁいっか」という結論を出しがちです。
「夫がいるけど他の男性を好きになってしまった。好きだから仕方ないよね。」というように、現実に向き合うことなくただ自分の望む方法に欲望のままに歩いてしまうのです。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!