不倫関係をやめたいのにやめられない、未婚女性の末路

カテゴリ:浮気・不倫
214
2019.2.7

不倫関係をやめたいと思っているのになぜかやめられないのは、通常の恋愛とは違い周囲に隠しながら付き合うスリルのある恋愛だからです。
しかし不倫を続けることで相手の家族を裏切ることになりますし、バレてしまうと多額の慰謝料を請求される危険性もございます。
他にも婚期を逃したり、職を失う可能性も。
今回は不倫関係をやめたいのにやめれない、未婚女性の末路についてご紹介していきます。
不倫にお悩みの方や、危機感を感じている方の参考になれば幸いです。

不倫関係をやめられない原因とは?

何度不倫をやめようと思っていてもやめられないのは、通常の恋愛にはないスリルがあり、限られた時間しか会うことができないので、時間的な負担や拘束が少ないからです。
ここからは不倫関係を簡単に終わらせることができない、原因についてご紹介していきます。

スリルが快感となっている


不倫は通常の恋愛では感じることができない独特のスリルがあり、その快感が病みつきになってやめられない女性は多いです。
不倫相手の配偶者や、同じ職場であれば同僚にバレないように行動する状況に対して、燃え上がってしまいます。
また通常の恋愛では相手にしてもらえないようなハイスペックの男性も、不倫の場合だと関係が成立することもあります。
普段行く機会がないようなレストランや高価なプレゼントをもらうことで、感覚が徐々にマヒしていってしまうのです。
このように不倫をしている自分に酔っていて、スリルを楽しんでいる人は例え今の不倫が終局しても、次も同じように既婚者を恋愛の対象としてしまう場合が多いので気をつけてください。

自由にさせてくれ、拘束されない


未婚男性の場合は彼女に対して連絡を強要してくる人や、休みの日は必ず会って出かけなければいけないルールなどが発生します。
しかし既婚者の場合は自分の妻や子供がいるため、平日の夜や休日はあまり連絡を取ったり会ったりすることがなかなかできません。

そのため拘束されることはありませんし、面倒な連絡のやりとりのストレスもなく、自分の仕事や趣味を大事にしている人にとってはとても都合の良い関係と言えます。
また既婚者は未婚者に比べると精神的にも余裕があり、立ち振る舞いがスマートです。
ガツガツと追ってこないので、それが魅力的に感じてしまい、心地いい関係性のせいでずるずると不倫関係が長引いてしまうのです。

体の相性が良いから


不倫がやめられない原因として、体の相性が良いという理由は非常に多いです。
体の相性が合う相手を見つけることは難しく、例えどんなに好きになった相手でも合わないことは多いにあります。
それがたまたま流れで肉体関係となった、不倫相手との相性が良ければ、はまり込んでしまうことも多いです。
それもバレてはいけない不倫関係であればなおさら燃え上がります。
相手もあなたとの体の相性が良いと思っており、手放したくないと考えているので、別れられないように機嫌を取ってくるのです。
そうして不倫関係がずるずると続いていきます。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!