不倫関係を断つ方法について
不倫相手に別れを告げようと思っていても、実際に会うとつい言いそびれてしまい、ずるずると関係が続いてはいないでしょうか。
また不倫相手に直接別れたいと伝えることが出来ても、嫉妬心から嫌がらせにあったりストーカーになったりする場合も考えられます。
ここからは不倫相手と自然に別れられる方法についてご紹介していきます。
断固たる決意をする
不倫を終わらせたいと思っていても、相手から優しくされたりプレゼントをもらったりすると、気持ちが揺らいでしまいます。
また付き合いが長いと相手の家庭事情に同情してしまうことで、なかなか別れにいたることができません。
そうなってしまうと、いつまで経ってもずるずると不倫関係が続いてしまうので、まずは何があっても不倫を終わらせるという、断固たる決意をしましょう。
また不倫関係を続けることによって発生するリスクを考えておくことで、相手から優しくされても決意が揺らぎにくいです。
肉体関係を求められても拒否する
相手から求められるとついて体を許してしまいそうになってしまいますが、それを続けているといつまでも不倫関係を終わらせることはできません。
既婚者が不倫をする目的は、配偶者以外で性欲を発散させたいからです。
毎回風俗に行くとお金がかかってしまうので、タダでセックスができることができるのが不倫相手。
もし無理に求めて来られた場合は、必ず抵抗して拒否してください。
また拒否するのが出来ないかもと不安な方は、夜に会うことを避けると良いでしょう。
昼間にホテルに誘われた場合は、拒否しやすいからです。
不倫相手との肉体関係を拒否することで、相手から自然と離れていくようになります。
相手のことを考えるヒマがなくなるくらい予定を詰め込む
不倫を終わらせたいと思っていても、予定がない日に不倫相手から誘われると、つい会ってしまいがちです。
そうなってしまわないためにも、仕事が終わってからや、週末は予定でパンパンに詰め込んでおくと良いでしょう。
予定はなんでも大丈夫で、仕事のキャリアアップに繋がる資格の勉強や、新しい出会いに向けて合コンや街コン、オフ会などでも良いです。
予定を詰め込むことで不倫相手のことを考えるヒマがなくなり、次第に相手への興味が薄まってきます。
また予定が詰まっていることで、不倫相手もあなたへの関心が薄まるので、自然と不倫を終わらせることができるでしょう。
簡単に別れられない時は弁護士に相談する
別れたいと相手に伝えたら嫌がらせをしてきたり、ストーカーになってしまい簡単に別れられない場合もございます。
なるべく穏便に済ませたいところですが、そういった場合は弁護士に任せるのが良いでしょう。
弁護士にお願いすることで、あなたが本気で不倫関係を終わらせたいということが相手に伝わりますし、相手もそれ以上嫌がらせをしてこられなくなります。
まとめ
不倫関係をやめたいのにやめられない、未婚女性の末路についてご紹介しましたが、参考になったでしょうか。
やめたい不倫を終わらせるには
・断固たる決意をする
・肉体関係を求められても拒否する
・相手のことを考えるヒマがなくなるくらい予定を詰め込む
です。
不倫を続けることで多額の慰謝料を請求されるかもしれませんし、家族や友人たちとの縁が切れてしまうかもしれません。
また婚期を逃してしまう可能性のあるので、早く不倫を終わらせて新しい恋愛を始めましょう!