不倫関係をやめたいのにやめられない、未婚女性の末路

カテゴリ:浮気・不倫
3751
2019.2.7

不倫をやめることができた時のメリット

今の不倫関係に終止符を打つことができれば、周りに罪悪感を感じることがありませんし、恋愛の悩みを打ち明けることもできます。
また将来結婚を考えている人は、今の不倫相手が離婚してあなたと再婚する可能性は極めて低いので、別れて未婚者を探す方が良いでしょう。
ここからは不倫をやめることができた時のメリットについてご紹介していきます。

周りを気にせず堂々とお付き合いができる


不倫中はまわりに関係がバレてしまってはいけませんので、周囲を気にしながらデートをしなければいけません。
繁華街では知り合いに会う可能性が高くなってしまうので、あなたの部屋かホテルで会うことが多いでしょう。
また突然会いたいと思っても、相手には家庭があるため突然会うこともできませんし、寂しくなっても電話することもできません。
その点、未婚者の場合は周りを気にせずどこでもデートができますし、会いたいと思った時にいつでも会うことができます。

悩みを周りに相談できる


既婚者とお付き合いをしていると、関係が悪くなったり喧嘩をしたりしても、周りにバレてはいけないので誰にも相談することができません。
親友に相談すれば友人関係にヒビが入ってしまうかもしれませんし、もし関係が良好でも相談したことで不倫の噂が広まってしま可能性があるからです。
職場の同僚も同様です。
そうなると自分1人で悩みを抱えなければいけないので、どんどん不安が大きくなってしまい、いつかはパンクしてしまいます。
しかし未婚者との恋愛の相談は、気軽に友人や職場の同僚にすることができるので、良いアドバイスが聞けますし、周りからの手助けを受けられます。

罪悪感や不安がなくなる


不倫中は常に相手の配偶者や子供に対して罪悪感を抱きますし、このまま不倫を続けていることへの不安を感じながら付き合っていきます。
不倫をするということは、相手の家族を騙していることになりますし、もし相手が離婚をしてあなたと結ばれるようなことがあっても、大半の場合は同じく不倫をする結末になるでしょう。

また妊娠してしまうリスクもあり、もしあなたが妊娠した場合は自分の家族にバレてしまわないように、大抵の場合は堕ろすように言われます。
そしてそのあとは簡単に捨てられてしまうものです。
その点未婚者との恋愛の場合は、相手へ罪悪感を感じることはありませんし、結婚に対しても前向きに考えることができます。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!