不倫を続けることで起こるデメリット
今は不倫相手との関係が良好でも、期間が長くなれば長くなるほど危険が増し、婚期が遅れます。
また不倫がバレてしまうと、多額の慰謝料を支払わなければいけなくなったり、仕事を失う場合も。
また大切な家族や親友との関係にヒビが入り、疎遠になってしまうこともあります。
ここからは不倫を続けることで起こるデメリットについてご紹介していきます。
婚期が遅くなってしまう
不倫は関係が長くなれば長くなるほど婚期が遅くなってしまい、最悪の場合結婚することができず一生独身で過ごすことになるかもしれません。
今は若くて魅力があるかもしれませんが、年齢が高くなればなるほど魅力は落ちていってしまいます。
若くて魅力的な人生の貴重な時間を、不倫に捧げてしまうのはもったいないです。
また不倫をしていることで、男性に対して不信感を抱いてしまい、世の男性全員が不倫するものだと思ってしまいます。
そうなると普通の恋愛を始められなくなってしまいますし、もし付き合ったとしても既婚男性との恋愛のようなスリルを感じられず、結局別れてしまうことも。
不倫相手の配偶者から慰謝料を請求される
今の関係が不倫相手の配偶者にもしバレてしまうと、多額の慰謝料を請求されてしまう場合がございます。
あなたの不倫が原因で、離婚してしまった場合の慰謝料の相場は、50〜300万円と言われており、別居中や仮面夫婦だった場合は慰謝料の請求がなかったり、減額されたりします。
不倫相手からは別居中だから大丈夫と言われていても、実際は夫婦円満な場合も多く、その場合は多額の慰謝料を請求されてしまうので覚悟してください。
不倫相手はあなたに好かれようと嘘をついている場合が多く、子供はいないと言っていても実際はいることも多く、そうなるとさらに慰謝料が高くなることも。
あなたが経済的に余裕があるといっても、多額の慰謝料を支払ってまで不倫を続けたいと思いますか?
職を失う
不倫相手が同じ職場だった場合、お互いが気まずくなってしまい、会社を辞めてしまう可能性もございます。
また社内で不倫をしていたことがばれてしまうと信用を失うことになるので、部署を変えられたり遠くの支店に移動させられてしまうことも。
最悪は会社の風紀や秩序を乱したということで、降格したり減額してしまったりすることも考えられます。
あなただけが職を失うだけではなく、不倫相手も同じような立場となってしまうので、お互いの人生が変わってしまいます。
せっかく今まであなたが積み上げてきたキャリアや信用を、不倫がバレてしまうことですべて失ってしまうこともあるので、キャリアアップを考えている人はすぐにでも不倫を終わらせましょう。
家族や友人たちと疎遠になってしまう
今でこそ不倫は日常的によく聞くワードとなってきましたが、それでも不倫をしている人のことを避けたり、関係を断つ人も多いです。
そのような考えを持つ親だった場合、自分の娘が不倫をしていたと知れば、困っていても助けはなく、最悪は絶縁状態になってしまうことも。
また信頼していた友人とも、不倫をしたことがきっかけで疎遠になってしまうこともございます。
あなたは不倫に対して軽く考えているかもしれませんが、世間では不倫をしている人は道徳から外れていると考えている人が多いので、気をつけてください。