離婚したら結婚してくれる?愛人関係「遊び」と「本気」の境界線

200
2018.10.11

あなたはパートナー以外の異性を愛してしまい、
遊びの関係の愛人を作ってしまった方ですか?

そして今のパートナーと離婚して、
愛人と再婚したいと思っているけど

  • また同じように不倫してしまうのではないか。
  • 優しいのは最初だけなのかも
  • 相手は本当に再婚してくれるのか
  • 子供を受け止めてくれるのか
  • 不倫のことを相談できる人がいない

と、上記のような不安をお持ちですよね。

いままでは月に数回会うだけよかったけど、
本当はもっと頻繁会いたい。

あなたはそう思っていても、
相手はそこまでの関係を求めていない可能性もあり、
本気になると今の関係が壊れてしまうこともあります。

相手との関係がなくなってしまうのは怖いけど、
今の関係よりも密になりたい。

会う回数を増やすと、今の家庭も失ってしまい
両方を失うことはできれば避けたいですよね。

そう考えているあなたへ
今回は、愛人関係を続けていくうえで
あいまいな遊びの関係と本気になった場合の
境界線についてご説明していきたいと思います。

浮気と不倫の違い

 

不倫と浮気はどちらも似ている言葉ですが、
浮気は、既婚や未婚に関わらずパートナーがいるのに、他の異性に興味や関係をもつことをさすので、広い意味として使われます。

例えば、

  • キスをしたら
  • 食事に行ったら
  • 手をつないだら
  • メールをしたら

これらは人によっては浮気ととらえられたり、
浮気ではないという人もいるので、
人それぞれ浮気の定義は異なります。

不倫は、食事やデートをするだけでは
不倫とは呼びません。

どちらか一方が既婚者や、あるいはお互いが既婚者で、他の異性と「肉体関係」をもつことをさします。

肉体関係とは不貞行為とも呼ばれ、法律や裁判所ではこのように呼ばれます。

法律上では浮気や不倫をしたという言葉はなく、不貞行為が発覚したら法として罰せられます。

不貞行為は性行為や類似の行為をさすので、
キスや手をつないだりなどは不貞行為に入らないので、
法律上では罰せられることはないのです。

ただ、不貞行為をしていなくても
それ以外で訴えら離婚が成立してしまう可能性もあります。

あなたのことを遊び相手と思っている人の場合

関係をもってしまった不倫相手ですが、
あなたは本気で今のパートナーと離婚をして、
その人と結婚したいと考えている場合、
勢いにまかせず少し待ってください。

その相手はあなたのことを本気で好きで、
あなたと結婚を望んでいるのではなく
都合の良い関係なので、
ただ繋がっているだけの可能性も
あります。

そこで不倫相手とあなたが、
遊びなのか本気なのかの
基準についてご説明していきます。

遊びだけの関係(男性)

遊びであなたと関係をもつ男性の特徴ですが、
予定がいつも男性主導になっている場合は怪しいです。

あなたがこの日に会いたいと言っても会えず、
男性が会いたいと言った日にしか会えない場合は
遊びだけの関係が多いです。

それは相手とセックスがしたくなった時にだけあなたに連絡している可能性があります。

集合もいきなりホテルからだったりと、
普通に食事だけでは会ってくれなかったりしませんか?

他にも、奥さんと離婚する気が全くなく、
それを普通に話して来るような人も
遊びだけの関係の人が多いです。

そもそも奥さんのことが好きだし、
家庭を壊す気がないからでしょう。

遊びだけの関係(女性)

女性は30歳をさかいに、性欲がどんどん高くなります。
単純にセックスがしたいだけの女性もいますので、
女性の都合だけで連絡してくるような人や。
会うといつもセックスをせがんでくる女性は
遊びの可能性が高いです。

あと、家庭や旦那の愚痴など、女友達にするような話をすぐしてくる女性も本気度は低いです。
本気の女性なら、そういった話を好きな男性には知られたくないですし、気を遣わせたくないはずです。

あなたのことを本気で愛している人の場合

いまのパートナーと離婚をして、あなたと結婚や正式にお付き合いを考えてくれる特徴は、男女それぞれ違いますので、それについてご説明いたします。

本気で考えてくれる(男性)

セックスをしたいだけの関係ではなく、本気であなたと向き合っていきたいと思っている男性の特徴をご説明します。

連絡がマメ

本気でいまのパートナーと離婚をしてくれたり、あなたと本気で向きあおうとする人は、男女問わず連絡がマメです。

基本的に性欲のためや、遊びで不倫をしている人は自分の都合の良い時しか相手には連絡してきません。
なぜなら自分がセックスをしたい時だけしか、あなたへ連絡をしないからです。

そして、基本的に男性は連絡に関してマメではありません。

しかし、毎日マメに連絡してくれる男性は、あなたのことをセックスの時だけ会えれば良いとは考えていない可能性が高いです。

ただ、返信が遅いからといって落ち込む必要はありません。
男性も仕事で日中は忙しいですし、夜は家族がいつスマートフォンの通知画面を見てしまってバレたりするのかわかりませんので。

あなたを優先してくれる

あなたが少しの時間だけしか会えないような時でも、自分の予定を調整して会いに来てくれる人は前向きにあなたとのことを考えていると思います。
結婚をしていると自分の時間がない中でバレないように、そして色々な予定を調整してあなたに会ってくれるということは、大変なことなのです。

セックスなしでも会ってくれる

不倫する男性は基本的に相手にセックスを求めていますが、本気であなたのことを考えている男性は、あなたへセックス以外の繋がりも大切にしたいと考えています。

例えば休日にあなたは子供の迎えや夕食の用意があるので、昼から夕方までの時間しか会えなくても、あなたのことや家庭に気を遣って会ってくれるような人は、本気であなたとのことを考えている可能性が高いです。

自分のことを話してくれる

遊びで不倫をしているような男性は、偽名を使ったり普段なにをしているのかも
ちゃんと話してくれないような人がいます。

もし遊び相手に名前や素性がばれてしまいますと、SNSで自分のことを調べられたり、共通の友人などがいる場合は逆恨みを買ってしまったりしますので。

そして、たくさんの女性と不倫しているような人だと、それだけパートナーにバレる可能性が高くなるので、家庭を壊してしまう危険性が増えるので簡単には話してくれません。

しかし、あなたのことを本気で考えている男性は、
自分の奥様や子供のはなし、仕事の話や悩み、将来の夢など
自分のことを大好きなあなたに知ってほしいと思い、話をしてくれます。

言わなくてもいいのに、いまの奥さんに強引に誘われて
セックスをしてしまったと、そんな話しを本当に言う人もいているそうです。

それも全てあなたに自分のことを知ってもらいたいから
言ってしまうのです。

しかし、あまり相手の家庭状況のことを
あなたが聞きたくない場合は、
やんわりと話を変えてみましょう。

行動する人

あなたに今のパートナーと離婚すると言ったり、あなたのことが好きだから再婚しようと
口では優しいことを言いますが、言うだけなら誰でも言えます。

それはあなたのことを本気で思っていなくても簡単です。

しかし、今の状況を友人や話をしにくい両親に話したり、
今の家庭と距離を置くために新しい部屋を借りたりと、
今の状況を変えようと行動している男性は、
もしかするとあなたと再スタートをするために、
動いているのかもしれません。

本気で考えてくれる(女性)

女性はいまの家庭環境に不満を持っていても、
なかなか離婚をして再婚しようと考える人は少ないです。

仕事をしている女性だと、職場に名前が変わったことを伝えないといけませんし、それに関して首を突っ込んで来る人がいれば、変なイメージを持たれてしまい、今の職場に働きにくくなったりします。

ましてや子供がいる場合は、子供がそれでいじめられたりするのではないかと考えると、一時の感情や勢いではなかなか行動できませんよね。

そんな大変な女性が本気であなたのことを、考えている人についてご説明します。

人の目を気にしない人

最近では不倫を題材にしたドラマや小説が流行っていて、不倫が近い存在に感じることが増えましたが、やはり友人や知人に自分が不倫をしているとは、なかなか話せないですよね。

そして、不倫相手と再婚を考えていると話せば、周りからそれはすごい不信感を持たれたり、時には罵声を浴びせられることもあります。

それを覚悟で自分の親や友人、まわりの人にも相談したりできる女性は、それだけあなたのことを本気で考えているという証拠です。

行動する人

基本的に既婚女性は家庭があるので
あまり会える時間はありません。

子供がいない場合は、旦那が仕事している間に会えますが
夜の変な時間に出かけると不審に思われますし、
小さな子がいれば迎えに行ったり、食事を作ったりと
いろいろ世話をする必要があります。

そんな中、無理に会う時間を作ろうと都合をつけたり、子供を旦那や両親にあずけてでもあなたに会いに来る人は、本気であなたのことを思っていると思います。

不倫の末路

不倫を経て再婚をしても多くの障壁があります。
それを知った上でもあなたは再婚をしたいと考えますか?

高額な支払いがある

もし不倫がバレてしまった時は、あなたは高額な慰謝料を請求されることになるでしょう。

あなたのパートナーと、不倫相手のパートナーからダブルで高額な慰謝料を支払う必要がありますが、それでもあなたは危険な不倫を続けますか?

いまの生活を失うだけではなく、慰謝料を支払うために仕事が終わってから深夜のコンビニでアルバイトへ行って、睡眠時間も十分取ることができなくなり、体がボロボロになる可能性もあります。

家族や親戚などから縁を切られる

最近では不倫という言葉も身近によく聞くようになりましたが、両親や昔の人などはやはり不倫をする人のことを、人としての道理から外れているので縁を切る!
と言う方も少なくはないでしょう。

縁を切られてしまうと、お金で困った時や子供をどうしても預けなければいけない時など、助けてほしい時に頼れる存在がなくなってしまうということです。

自分の子供に会えなくなる

不倫がバレてしまい、それが原因で離婚することになると子供に一生会うことができない可能性があります。

女性だから親権は女性の方にあるといったことはなく、不倫をしていて子育ても十分にできないと判断されると、夫側に親権を取られてしまうことも。

別れてしまった子供にあなたがどんなに会いたいと伝えても、子供が大きくて物心がついているようでしたら、そんな親に2度と会いたくないと言われ、あなたはもう2度と会うことができない可能性もあります。

また不倫をしてしまうかもしれない

不倫を経て再婚をすることができても、またあなたは違う異性に寂しさや安心を求めに、リスクのある不倫をしてしまうかもしれません。

パートナーが不倫をしていた人であれば、その人も要注意です。

二度と不倫はしないと思っていても、ふとまたしてしまうのです。

関係を続けるときに心がけるポイント

相手があなたのことを本気で愛しているかはわからないけど、関係を壊したくない。もっとこの不倫を長く続けていたい。
そんな関係を続ける際に心がけておくと良いポイントをお伝えします。

イベントは諦めるスタンス

誕生日やクリスマス、あなたにとっても好きな相手も楽しみにしていると思いますが、一緒にはいれないと思っておくほうが良いです。

相手の旦那さんや奥さんとの関係が冷めきっていても、イベントの時くらいは結婚をしているし、子供もいるのでお祝いをするのが多いのです。

それに対してあなたは、私のことを一番に思ってくれているので当然会ってくれると期待したり、私と会ってと束縛したりしないでください。

相手はそれを重いととらえて、冷めてしまう可能性があります。

ドタキャンされても怒らない

不倫相手とは頻繁に会うことができないので、数週間ぶりに会えるときはワクワクしますよね。

でも、突然相手の子供が体調不良になったり、出席しないと行けないイベントが会った時、
あなたとの約束をキャンセルされても、こころよく許してあげてください。

どんなにあなたのことを愛していても、家族が一番であると思っておいてください。

スマートフォンにデータを残さない

スマートフォンにロックをしているから見られる心配がないので、安心していませんか?

いつなんどき自分のパートナーや他人に、スマートフォンを見られるかわかりません。

あなたが不倫をしているということは、少なからずいつもとは様子が違うので、パートナーはあなたのことを疑っている可能性があります。

4桁の暗証番号なんて、指の動きでなんとなく番号の位置を特定することができます。

なので、不倫の疑いのある写真やメールなど、全て消去しておきましょう。

まとめ

不倫相手があなたのことをどう思っているかが、
少しでもわかりましたか?

不倫は遊びではありません。

バレてしまうとあなたの大切な家族や信用、
他にもいろいろなものを失います。

それでも相手のことを真剣に考え、
関係を続けていきたいのであれば、
あなたは今以上に相手にことをしっかりと見極めて、
お付き合いをしてみてはどうでしょうか。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!