離婚したら結婚してくれる?愛人関係「遊び」と「本気」の境界線

10669
2018.10.11

不倫の末路

不倫を経て再婚をしても多くの障壁があります。
それを知った上でもあなたは再婚をしたいと考えますか?

高額な支払いがある

もし不倫がバレてしまった時は、あなたは高額な慰謝料を請求されることになるでしょう。

あなたのパートナーと、不倫相手のパートナーからダブルで高額な慰謝料を支払う必要がありますが、それでもあなたは危険な不倫を続けますか?

いまの生活を失うだけではなく、慰謝料を支払うために仕事が終わってから深夜のコンビニでアルバイトへ行って、睡眠時間も十分取ることができなくなり、体がボロボロになる可能性もあります。

家族や親戚などから縁を切られる

最近では不倫という言葉も身近によく聞くようになりましたが、両親や昔の人などはやはり不倫をする人のことを、人としての道理から外れているので縁を切る!
と言う方も少なくはないでしょう。

縁を切られてしまうと、お金で困った時や子供をどうしても預けなければいけない時など、助けてほしい時に頼れる存在がなくなってしまうということです。

自分の子供に会えなくなる

不倫がバレてしまい、それが原因で離婚することになると子供に一生会うことができない可能性があります。

女性だから親権は女性の方にあるといったことはなく、不倫をしていて子育ても十分にできないと判断されると、夫側に親権を取られてしまうことも。

別れてしまった子供にあなたがどんなに会いたいと伝えても、子供が大きくて物心がついているようでしたら、そんな親に2度と会いたくないと言われ、あなたはもう2度と会うことができない可能性もあります。

また不倫をしてしまうかもしれない

不倫を経て再婚をすることができても、またあなたは違う異性に寂しさや安心を求めに、リスクのある不倫をしてしまうかもしれません。

パートナーが不倫をしていた人であれば、その人も要注意です。

二度と不倫はしないと思っていても、ふとまたしてしまうのです。

関係を続けるときに心がけるポイント

相手があなたのことを本気で愛しているかはわからないけど、関係を壊したくない。もっとこの不倫を長く続けていたい。
そんな関係を続ける際に心がけておくと良いポイントをお伝えします。

イベントは諦めるスタンス

誕生日やクリスマス、あなたにとっても好きな相手も楽しみにしていると思いますが、一緒にはいれないと思っておくほうが良いです。

相手の旦那さんや奥さんとの関係が冷めきっていても、イベントの時くらいは結婚をしているし、子供もいるのでお祝いをするのが多いのです。

それに対してあなたは、私のことを一番に思ってくれているので当然会ってくれると期待したり、私と会ってと束縛したりしないでください。

相手はそれを重いととらえて、冷めてしまう可能性があります。

ドタキャンされても怒らない

不倫相手とは頻繁に会うことができないので、数週間ぶりに会えるときはワクワクしますよね。

でも、突然相手の子供が体調不良になったり、出席しないと行けないイベントが会った時、
あなたとの約束をキャンセルされても、こころよく許してあげてください。

どんなにあなたのことを愛していても、家族が一番であると思っておいてください。

スマートフォンにデータを残さない

スマートフォンにロックをしているから見られる心配がないので、安心していませんか?

いつなんどき自分のパートナーや他人に、スマートフォンを見られるかわかりません。

あなたが不倫をしているということは、少なからずいつもとは様子が違うので、パートナーはあなたのことを疑っている可能性があります。

4桁の暗証番号なんて、指の動きでなんとなく番号の位置を特定することができます。

なので、不倫の疑いのある写真やメールなど、全て消去しておきましょう。

まとめ

不倫相手があなたのことをどう思っているかが、
少しでもわかりましたか?

不倫は遊びではありません。

バレてしまうとあなたの大切な家族や信用、
他にもいろいろなものを失います。

それでも相手のことを真剣に考え、
関係を続けていきたいのであれば、
あなたは今以上に相手にことをしっかりと見極めて、
お付き合いをしてみてはどうでしょうか。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!