離婚したら結婚してくれる?愛人関係「遊び」と「本気」の境界線

10670
2018.10.11

あなたのことを本気で愛している人の場合

いまのパートナーと離婚をして、あなたと結婚や正式にお付き合いを考えてくれる特徴は、男女それぞれ違いますので、それについてご説明いたします。

本気で考えてくれる(男性)

セックスをしたいだけの関係ではなく、本気であなたと向き合っていきたいと思っている男性の特徴をご説明します。

連絡がマメ

本気でいまのパートナーと離婚をしてくれたり、あなたと本気で向きあおうとする人は、男女問わず連絡がマメです。

基本的に性欲のためや、遊びで不倫をしている人は自分の都合の良い時しか相手には連絡してきません。
なぜなら自分がセックスをしたい時だけしか、あなたへ連絡をしないからです。

そして、基本的に男性は連絡に関してマメではありません。

しかし、毎日マメに連絡してくれる男性は、あなたのことをセックスの時だけ会えれば良いとは考えていない可能性が高いです。

ただ、返信が遅いからといって落ち込む必要はありません。
男性も仕事で日中は忙しいですし、夜は家族がいつスマートフォンの通知画面を見てしまってバレたりするのかわかりませんので。

あなたを優先してくれる

あなたが少しの時間だけしか会えないような時でも、自分の予定を調整して会いに来てくれる人は前向きにあなたとのことを考えていると思います。
結婚をしていると自分の時間がない中でバレないように、そして色々な予定を調整してあなたに会ってくれるということは、大変なことなのです。

セックスなしでも会ってくれる

不倫する男性は基本的に相手にセックスを求めていますが、本気であなたのことを考えている男性は、あなたへセックス以外の繋がりも大切にしたいと考えています。

例えば休日にあなたは子供の迎えや夕食の用意があるので、昼から夕方までの時間しか会えなくても、あなたのことや家庭に気を遣って会ってくれるような人は、本気であなたとのことを考えている可能性が高いです。

自分のことを話してくれる

遊びで不倫をしているような男性は、偽名を使ったり普段なにをしているのかも
ちゃんと話してくれないような人がいます。

もし遊び相手に名前や素性がばれてしまいますと、SNSで自分のことを調べられたり、共通の友人などがいる場合は逆恨みを買ってしまったりしますので。

そして、たくさんの女性と不倫しているような人だと、それだけパートナーにバレる可能性が高くなるので、家庭を壊してしまう危険性が増えるので簡単には話してくれません。

しかし、あなたのことを本気で考えている男性は、
自分の奥様や子供のはなし、仕事の話や悩み、将来の夢など
自分のことを大好きなあなたに知ってほしいと思い、話をしてくれます。

言わなくてもいいのに、いまの奥さんに強引に誘われて
セックスをしてしまったと、そんな話しを本当に言う人もいているそうです。

それも全てあなたに自分のことを知ってもらいたいから
言ってしまうのです。

しかし、あまり相手の家庭状況のことを
あなたが聞きたくない場合は、
やんわりと話を変えてみましょう。

行動する人

あなたに今のパートナーと離婚すると言ったり、あなたのことが好きだから再婚しようと
口では優しいことを言いますが、言うだけなら誰でも言えます。

それはあなたのことを本気で思っていなくても簡単です。

しかし、今の状況を友人や話をしにくい両親に話したり、
今の家庭と距離を置くために新しい部屋を借りたりと、
今の状況を変えようと行動している男性は、
もしかするとあなたと再スタートをするために、
動いているのかもしれません。

本気で考えてくれる(女性)

女性はいまの家庭環境に不満を持っていても、
なかなか離婚をして再婚しようと考える人は少ないです。

仕事をしている女性だと、職場に名前が変わったことを伝えないといけませんし、それに関して首を突っ込んで来る人がいれば、変なイメージを持たれてしまい、今の職場に働きにくくなったりします。

ましてや子供がいる場合は、子供がそれでいじめられたりするのではないかと考えると、一時の感情や勢いではなかなか行動できませんよね。

そんな大変な女性が本気であなたのことを、考えている人についてご説明します。

人の目を気にしない人

最近では不倫を題材にしたドラマや小説が流行っていて、不倫が近い存在に感じることが増えましたが、やはり友人や知人に自分が不倫をしているとは、なかなか話せないですよね。

そして、不倫相手と再婚を考えていると話せば、周りからそれはすごい不信感を持たれたり、時には罵声を浴びせられることもあります。

それを覚悟で自分の親や友人、まわりの人にも相談したりできる女性は、それだけあなたのことを本気で考えているという証拠です。

行動する人

基本的に既婚女性は家庭があるので
あまり会える時間はありません。

子供がいない場合は、旦那が仕事している間に会えますが
夜の変な時間に出かけると不審に思われますし、
小さな子がいれば迎えに行ったり、食事を作ったりと
いろいろ世話をする必要があります。

そんな中、無理に会う時間を作ろうと都合をつけたり、子供を旦那や両親にあずけてでもあなたに会いに来る人は、本気であなたのことを思っていると思います。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!