あいのり桃も離婚を決めた「つらいセックスレスの悩み」

9467
2018.12.9

つきあいが長くなればなるほど、パートナーとセックスしなくなったと悩んでいませんか?大好きだった相手がセックスをしてくれなくなったら、とても辛いですよね。

「あいのり」で人気となった桃さんもセックスレスが原因で離婚されました。セックスレスの問題でかなり悩まれたそうです。

つらいセックスレスに悩む方のために、この記事ではどうしてセックスレスに陥ってしまうのか、セックスレスになったときどうすればまたパートナーがセックスしてくれるかについて、ご紹介します!

意外と多い!夫婦のセックスレス

実はセックスレスに悩むカップルや夫婦が多いのは知っていましたか?

「パートナーがセックスしてくれなくなった」と悩む女性は多くいますが、ナイーブな話なのでなかなか人には相談できず、一人で悩んでいる方が多いのです。

実際にセックスレスに悩む女性がどのくらいいるのか調査するために、結婚してから5年以内の女性に夫婦生活がセックスレスに陥っていると感じているかどうか聞いてみました。

すると結婚している女性の5人に2人は旦那とセックスレスになっていると感じているという結果が。結婚してから5年以内と、年月がさほど経っていないカップルでもセックスレスに悩んでいることがわかりました。

人に相談するのは勇気がいるので、自分の中だけにとどめてしまっている女性が多いです。その結果、夫婦仲が悪くなってしまったり、なんとなく気まずくなってしまったり、離婚にいたる夫婦もいます。

案外深刻な問題でもあるセックスレスですが、そもそもどうしてこのような現象にいたるのでしょうか。

セックスレスにいたる原因は?男性がセックスしたくなくなる理由

どうして旦那がセックスレスになってしまったのか、理由がわからず苦しむ女性がたくさんいます。愛する人とのセックスはやはり人生の喜びでもあり、いちばん幸せな時間だと感じている方も多いのではないでしょうか。

つきあいたてはセックスしてくれたのに、どうして全然自分を求めてくれなくなったのだろうか、もしかしたら旦那は浮気しているのではないだろうかと不安に思ってしまう気持ちもわかりますが、男性は必ずしも浮気をしているからセックスレスになる訳ではありません。

今回既婚男性に、妻とセックスしない理由を聞いて調査しました。セックスレスを解消したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!