セックスレス解消した女性たちに聞いた!夫とうまくセックスレス解消した実例

852
2019.5.9

夫婦問題の中でもかなり多くの方が実は悩んでいるセックスレス。なかなか他の人に言える悩みではないのであまり悩んでいるという声を聞くことはないかもしれませんが、実は密かに悩んでいるという人が多い悩みなのです。今回はセックスレスで悩んでいたが解消できたという方々の解消法について伝えしていきます。

セックスレスで悩む女性はとても多い


先ほどお伝えしたように実際調査をして見るとセックスレスで悩むカップルはとても多いです。
結婚した当初は最高に幸せでまさか自分たちがセックスレスになるなんて・・と嘆いている方もたくさんいらっしゃいます。
セックスレスの悩みは特に旦那さんがというよりも奥様の方がこのセックスレスに悩んでいるというパターンが多いです。どうしても妻の方から夫に自分から迫ることもできずだんだん減っていくセックスの回数に多くの方が悩んでいるのです。
男性よりも女性の方がセックスをすることで相手の愛情を感じることが多いので夫婦の間でセックスが減るということは旦那さんの愛情を感じにくくなってしまうということです。女性は愛してる男性から愛情をもらえていると感じることがとても重要です。愛情を感じれていないとだんだん寂しく感じ始めたり、最悪の場合気持ちが不安定になってしまったりすることもあります。セックスレスになることで夫の浮気などを疑ってしまうというパターンもあるでしょう。
こういう負のスパイラルが続くことは女性にとっては良くないことが多いので”どうにか解消させたい!”と切に願っている女性も多いはずです。

夫とセックスレスになった原因


夫とセックスレスになった原因はどういったものが多いのでしょうか?
一番多いのは妊娠し、子供ができたことでセックスレスになったというパターンです。どうしても妊娠するとセックスをすることは男女ともに控えるでしょう。そのためだんだんセックスすることがなくなって行きます。
その後子供が生まれると子育てに注力するためもっとセックスするタイミングがなくなってしまいます。
この時は女性がセックスをすることを拒否することが多いでしょう。どうしても女性はどれだけ旦那を愛していても子供が生まれた直後は子供が優先になります。生まれた直後は子供の授乳の頻度も多く女性は寝れない日々を送っています。
そのため、この時期の女性は性欲よりも子供が優先となっていますし、”時間があるなら寝たい!”という気持ちの方が多いはずです。
また子供が生まれると男女というよりも”お父さん””お母さん”になっていくためどうしても異性として見れなくなっていくという声も多いです。
これは特に男性の方が多いでしょう。一生を共にする相手としては妻は最高のパートナーだが女性としてはだんだん見れなくなってしまうのです。
子供が生まれるとどうしても今までようにいつも綺麗な身なりでいることも難しくなり、今まで旦那さん優先だったとしても産後は子供優先の生活になります。そうした環境変化のため異性として見ることが難しくなってしまうというご意見が多いです。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!