女性の浮気がバレるきっかけ5選

カテゴリ:浮気・不倫
3739
2019.1.23

男性の浮気に比べて女性の浮気はバレにくいとはよく言われますよね。
中には「女の浮気は絶対にバレない」とまで言い切る人もいます。

しかし実際にまわりで「妻が不倫して離婚になった」という話をしている男性はチラホラいます。

男性もバカではありません。
女性からしたらどうせ気付かれないと思っていても、実は浮気に気付くポイントがあるのです。
絶対にバレないと高をくくっていると、あなたも離婚という高い代償を払うはめになるかもしれません。

そこで今回は「女性の浮気がバレるきっかけ5選」についてみていきましょう。

女性の浮気がバレるきっかけ

女性の浮気はバレにくいとは言うものの、バレるきっかけというのは存在します。
実際に彼女や妻に浮気された男性陣が、相手の浮気に気付いたきっかけを5つご紹介します。

携帯を見た


女性には女性の勘というものがあるので、相手の男性がいつもと違うということにはすぐ気が付きます。
「なんか様子が変」「いつもはつけない香水をつけている」「心なしかウキウキしている」「頻繁に携帯を気にしている」そんな小さなサインを見逃さず、相手の変化に敏感に反応します。

しかし多くの男性は小さな変化では相手への違和感に気付くことができません。
普段から「髪を切っても気付いてくれない」「新しい洋服だと分かってくれない」というようなことで男性の気付いてくれなさにがっかりする女性が多いことからも明白でしょう。
そのため、言動からというよりも、携帯から明らかな浮気の痕跡を発見して発覚というパターンが多いのです。

男性が妻や彼女の携帯を見る理由は、たまたま通知が見えてしまったとか、横にいて目に入ったとか、束縛が激しいとか、興味本位とか、疑っているとか
様々だとは思いますが、どちらかと言うとなんとなく見たら発覚してしまったということが多いようです。
女性の場合はまず男性の異変に気付き、浮気の証拠を掴もうとして携帯で最終確認をするということが多いですが、男性の場合は浮気されているなんて全く思っていなかったけど携帯を見たら発覚してしまったというパターンが少なくないのです。

まわりの友人や知人が告げ口した


そのカップルや夫婦が同じコミュニティに属していたり、共通の友人がいたりすると、二人の両方を知っている人というのは必ず存在しますよね。

学校やサークルが一緒であれば同級生や先輩後輩、同じ職場であれば職場の人たち、友人ぐるみで付き合いがあるのであれば共通の友人もいるでしょう。
そういった二人のことを知っている人が「この前奥さんが他の男性と一緒に歩いていたよ」とか「お前の彼女浮気してるっぽいよ」などと告げ口して発覚というパターンも実際によくあります。
単純におせっかいであったり楽しんでいるという人もゼロではないかもしれませんが、ほとんどの人は男性側を心配して忠告しています。
仮にあなたの方が仲がいいと思っている相手であっても、浮気をしているという事実を話したりすると不快感を抱き、男性に伝えてしまうということもあるので要注意です。

特に女性は女友達とディープな話をすることが大好きです。
ノリで浮気しているという話をしたらそこから話が回ったなんていうこともありますので、話す相手は慎重に選んだ方がいいでしょう。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!