セックスレス解消した女性たちに聞いた!夫とうまくセックスレス解消した実例

28347
2019.5.9

夫とセックスレスを解消した実例1


結婚5年目34歳のりささんは3年前から夫とのセックスレスに悩んでいました。
もともとセックスに対して淡白だった旦那さんとは結婚してからますますセックスの頻度は減ってきたそうです。特に旦那さんは仕事が忙しく出張も多いためなかなかタイミングも取れないこともありセックスレスは加速していってしまいました。
気づけば1年近くセックスをしてないことに気づいたりささんはさすがにこのままではダメだと思い、どうすればセックスレスが解消するのかを考えたみた結果まず始めたことはスキンシップを取ることだそうです。
セックスレス状態ということもあり、結婚前よりも格段にセックスだけでなくスキンシップさえも無くなっていたそうですが、まずはここから改善しようと試みたそうです。何をしたかというと出かけた時には手を繋いでみる、会社に旦那さんが出勤される際はキスしてみるなど恋人同士だった頃を思い出すように少しずつ距離を縮めていったのです。
そして、その後行ったのは旦那さんに自分が思っていることを告白したそうです。
もっとコミュニケーション(セックス)を取りたいこと、そのことで悩んでいることをしっかり伝えたそうです。
旦那様はりささんがセックスレスであることにここまで悩んでいるとは思っていなかったそうで、この話をした時はとても驚いたそう。
ですが、りささんの気持ちを聞き、旦那さんなりに改善しようと努力してくれるようになりセックスレス解消につながっていったそうです。
長いこと体を交えてなかったので恥ずかしさもありましたが、最初にスキンシップをとっていたことで、久々に体を交えることにも恥ずかしさを軽減させて行えたそうで、そこからは旦那さんからも定期的にお誘いを受けるようになりセックスをするようになったとのことです。
女性からセックスレスであることを伝えることは勇気がいることだと思います。ですが、男性は女性よりも気持ちを察するということができない生き物です。妻がセックスレスで悩んでいることにも悩んでいることに気づいてない旦那さんも多いでしょう。
ですので、時はしっかり言葉で伝えることも重要であるということが言えます。

夫とセックスレスを解消した実例2


結婚3年目の37歳のゆかさんは2年前から旦那様とのセックスレスに悩んでいました。
セックスレスになった原因は、2年前に子供を妊娠したことでした。妊娠時は流産も怖いのでゆかさん自身もセックスすることには消極的だったそう。それは旦那さんももちろん同じでした。
子供が無事生まれ、体の状態も戻きたのでそろそろセックスしてもいいのではと思うようになってきたゆかさん。
ですが、旦那さんから以前はあったお誘いは全く無くなってしまいました。育児も忙しく、夜も子供の夜泣きでなかなかねれない時もあったため仕方ないのかなと思う一方、やはり体の関係も持てる夫婦でいたいとも思っていたそうです。
もともと性欲はある旦那さんだったので少しすれば戻るかなと思っていたそうですがやはりなかなか改善はされなかったそうです。
このままではずっとセックスレスが続き、他の女性と浮気などしてしまうかもしれない・・とさえ考え出したゆかさんはセックスレス解消のため行動を起こします。
ゆかさんがセックスレス解消のために行ったことは旦那さんに「2人目を作ろう」と提案したことでした。もともと子供が大好きだったので子供も2、3人欲しいとお互い話していました。子供も1歳を過ぎたのでそろそろ2人目がいてもいいのではということでセックス再開を促したのです。
旦那さんもこの誘いには大賛成ですぐにセックスするようになったそうです。最初は排卵日付近だけでしたが、セックスを重ねていくことで排卵日付近でなくても旦那様からお誘いが来るようになりセックスレスは自然と解消されたそうです。
自然にセックスもできるようになり、今が一番幸せだとゆかさんは言います。
子供ができたことがきっかけでセックスレスになる夫婦はとても多いです。男性側も一度セックスをしなくなるとどういうタイミングで再開していいのかわからないという場合もあります。
2人目妊娠を目指すという名目で再開を促してみるのも1つの手でしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?セックスレスは多くの夫婦が陥りやすい問題です。一度セックスレスになるともう体の関係を持てる夫婦にはもうなれないのかなと思う人も多いですがそんなことはありません。今回ご紹介したようなアプローチをぜひ一度行ってみてください。以前のような関係をまた始めれるかもしれません。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!