実際にあった告発と、不倫カップルの末路
不倫している二人が一番恐れているのはパートナーにバレる事と会社への告発です。
・会社もなんとなく把握している
・生産性があるかどうかで対応するかどうか
・本来のパートナーが会社に直訴して環境が変わる
・告発され退職や地方や飛ばされる
会社によっても判断基準はあるようですが、ある企業では不倫カップルの女性が仕事に対してやる気があるかどうかという部分で判断しています。
やる気がある女性の場合は相手に認められたい、褒められたいという気持ちが強く仕事を疎かにする事はありません。その気持ちを利用し会社の利益とする為に泳がすというのです。
そしてその女性がスキルアップし会社から評価され栄転となった場合に自然と二人の関係が消滅する事が多く会社には結果だけが残るため黙認しています。
生産性がない場合は不倫している男性を呼び出し「地方へ異動」という話をするのだそう。
ただスリルを味わいたい、肉体関係だけで満足している場合は自分の立場など自分の事が大切なのですぐに別れ不倫関係が消滅します。地方へ飛ばされる事を恐れた結果不倫関係を解消しようとするのですが、その場合相手の女性が納得せず大ごとになる事も。
バレていないようで会社にもバレている社内不倫ですが、その二人の不倫関係が会社にとってメリットがあるかどうかと判断され少しの間泳がされています。
また既婚者側のパートナーの直訴で会社側にバレる場合も。この場合は夫婦仲も悪くなり全ての関係が崩れてしまう事が多いです。
不倫していた事がバレカップルは破局し、夫婦関係が修復する事も少ないので最終的に離婚する場合が殆どです。
実際2組の不倫していたカップルを知っていますが、1組は女性側が完全に割り切っていた事や結婚願望をその相手に対して持っていなかった事もあり不倫関係は解消し、その女性は夢の為に仕事をやめ今は別の人と結婚し幸せに暮らしています。
もう1組は実際同じ職場で不倫関係を匂わしていた事もありますが二人の居た課は無くなりその課に居た全員が別の部署に配属という形で二人は同じ会社で働いていますが少しでも仕事中に接点がないようそれぞれ関わる事の無い別の部署へ異動する事になりました。
同じ課に居た頃よりも一緒にいる姿を見る事が無くなったので不倫関係を解消したのか、バレないように隠れてイチャイチャしているのかは分かりませんが、同じ課に居た人達は仕事がやりやすくなったのか活き活きした表情をしているように感じました。
社内不倫の関係を終わらせた人達の声
社内不倫を経験した人達が最初から不倫をしたいと思い関係を築いたわけではありません。
・既婚者を好きになる事はないと思っていた
・好きな気持ちにブレーキをかけていた
・期間限定だけでいつか関係が終わる
仕事が出来て気配りも出来る上司に憧れる女性は多いのですが、ふとした事がきっかけで二人の距離が急接近する事もあります。
仕事に対しての悩み相談や飲み会などその機会は様々。
そして不倫という関係は誰しもがマイナスイメージを抱いています。
それなのにその関係を築いてしまう。
不倫関係になったカップルもイチャイチャしながらもその関係に対しての疑問や不安、恐れなど抱いています。
好きになる気持ちが強くなればなるほど苦しむ場合も。
一度不倫関係になってしまうと中々断ち切る事が出来ません。
勇気を出して二人の関係を終わらせ幸せな生活を送っている人達も居ます。
データとして不倫カップルが結婚する確率は30%と思っていたよりも高い数字に感じる人も多いのでは。
既婚男性との不倫の場合、奥さんの妊娠や子どもが生まれたなどで不倫関係が解消する事も多いのですが、夫婦関係が修復不可能となっている状態での不倫の場合、離婚成立した事がきっかけで結婚する事もありこの数字になっています。
不倫関係を解消する場合にドロ沼化する事も多く、綺麗な形で関係が消滅する事は少ないです。