バレてますけど?社内不倫カップルのドン引きのリアル

カテゴリ:浮気・不倫
31017
2019.4.27

気づいてないフリなの?!社内の感じる空気


社内不倫をしているカップルにとってバレないように二人の関係を維持するのが課題となっていますが、良く「あの二人なんか怪しいよね」と勘が鋭い人にバレてしまう事も。そのきっかけともある社内の空気や状況が
・上司と部下という事でよく二人で行動している
・心なしか二人の距離が近く感じる

実際私もこの二人怪しいな~と感じた事があるのですが、周りもその関係を疑っていました。ただ仕事をする為に近づいているという訳ではなく、どこか二人の雰囲気が怪しいと感じました。
堂々とイチャイチャする事はないのですが、距離が近かったり社外でも一緒にいる所を見かけた事もありバレているのに気づいてないのかな?と思ってしまった事もありました。
不倫していそうな雰囲気を醸し出していたため、同じエレベーターになった時などとても気まずくなった経験があります。

バレない為にも注意が必要だという事は頭のどこかにはあるのですが、その事よりも相手への気持ちが勝ってしまう事が多いです。

意外と周りは不倫関係だという事に気づいているのですが巻き込まれる事を恐れたり面倒な事を避けたいという事もあり、周りは見て見ぬふりをしていますがそれが加速し上層部にバレてしまう事も。後戻り出来ない大変な状況になる前に不倫関係を解消するか、関係を終わらせたくない場合は周りに迷惑を掛けないためにも徹底的に隠すなど話し合う事をお勧めします。

社内が迷惑に感じる理由4つ


実際迷惑に感じる事があるのですが

・二人の関係に気づいてないふりしている
・独特の雰囲気を出していて仕事の件で話しかけ難い
・二人で離席する為仕事の進捗が遅れたり緊急時などの判断に困る
・不倫相手と周りへの態度の差

ではないでしょうか。
バレているという事に気づいていないと刺激を求め少しずつエスカレートしていくのですが見て見ぬふりをしている周りにとっては迷惑ですよね。
イチャイチャしていなくても、不倫相手への態度と周りへの態度が違う事もあります。
第三者としては自分や自分の担当している仕事に影響がなければ不倫していようがどうでもいいと考えている人が多いのですが、二人で勤務中に離席していたりと役職のある人が不倫していたりすると緊急時の対応や判断をする場合もある為問題解決までの時間にロスが生じる場合も。

実際同じ部署の人が不倫していたのですが同じ仕事をしていた人達はやはり仕事がやりにくいと語っていました。
褒められたいという感情で目に見える部分だけを不倫していた女性が行い、後処理のような部分を回りがしていたりと見ていて気の毒に思う部分が多々ありました。
上司の男性も贔屓していたりと周りの不満は溜まっていく一方でした。

社内不倫がバレるきっかけ


周りへ不倫関係がバレるきっかけとして多いのが
・一緒に帰っている所やイチャイチャしている所を目撃された
・有給など休みを二人で合わせている
・仕事中は警戒し異常な位そっけない態度だが、社外では距離が近い

この3つのどれかを目撃され二人の関係がバレています。
たまたま二人でいる所を目撃したとしても怪しいと思う事は少ないのですが、不倫中の二人は関係を匂わすような雰囲気を出している為、周りから見て怪しい!と思う事が多いです。
実際に見かけた事があるのですが、二人で仲良く帰っている姿を目撃し、昼食も一緒に食べに行ったりと共に行動をしていた為二人の関係は周りにバレていました。

また二人の関係を隠そうとするあまりに不自然な位距離を取っている場合もありその場合も周りから怪しまれています。
同僚に伝言を頼み接触しないように心がけているつもりなのですが、どこか雰囲気がおかしいと感じる場合も。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!