バレてますけど?社内不倫カップルのドン引きのリアル

カテゴリ:浮気・不倫
12463
2019.4.27

皆さんは不倫についてどう思いますか?
たまたま好きになった人に別の相手がいたという事は少なくありません。
独身の人を好きになり交際し結婚するのが一番いいのですが、好きになる気持ちは抑えられないという気持ちは理解できる人も多いのでは。

テレビドラマでも不倫や略奪愛のテーマを取り上げられ、ニュースでも不倫騒動が取り上げられたりと不倫という言葉は今では身近になっています。
芸能人だけの問題だと考えるのは大間違いで、不倫関係が生まれる場所として一番多いのは職場という事はご存知でしょうか。

実は身近にある不倫のリアルについて今回は紹介したいと思います。

社内不倫とは


社内不倫とはその名の通り職場内で不倫関係が始まった事を指します。
その中でも多いのが
・上司と部下
・同僚
・先輩と後輩

ではないでしょうか。
働いている人にとって一日の半分を職場で過ごしていますよね。
イメージとしては役職のある立場の人と部下という関係が多いと私は思います。
最初は相手への憧れや、何も相手に対して特別な感情が無かったという社内不倫経験者の声が多く些細な事が引き金になったと語っています。

社内不倫が始まるきっかけ


社内不倫が始まるきっかけとして多いのが
・プロジェクトなどの仕事を一緒にする
・仕事の事での悩み相談
・共通の趣味などが分かった時
・仕事終わりのお酒の付き合い

などが多いです。
やはり職場で過ごす時間が多くなり、仕事に対しての悩みなどがあった場合相談してそこから関係がスタートするというのはドラマでも良くあるのですが、心理としても分かりますよね。
悩んでいたり弱っている時に支えてくれる人の存在は大きく、その時から少しずつ関係が変化していきます。
仕事が出来る憧れの上司だとなおさらで、「悩み相談をしていて少しずつ心の距離が近くなって」というのが経験者の方が話していました。
大半の社内不倫のカップルは周りに二人の関係がバレないようにスリルを味わっているようにしていると私は思っています。

不倫関係になりそうになる瞬間と防ぐ方法


ただ普通に上司と部下という関係だけだと問題はないのですが、少しずつ関係が変化する場合もありますよね。
恋愛は面倒だから体の関係だけで良いと思っている人も中にはいますが女性も男性も最初から不倫したい!と思って関係を築く人はあまり居ないと思います。

・この人と話していたら安心する
・頼れるからついつい甘えてしまう

不倫のきっかけでも紹介した二つですが、不倫関係になるかならないかは気持ちをコントロールする事が出来るかどうかで変わってくるのだと私は思います。

実際ですが、私も他部署の上司で慕っている男性が居ました。その方と不倫関係になったかどうかという部分で結論はNOです。

喫煙所は様々な部署の人が集まる事もあって他部署の人とも話す機会が多かったのですが、その中でも一番話しやすい人だったのですが、ただ話しているだけで終わるのか異性として考えてしまうのかどうかという部分が問題になってくるのだと私は思います。

実際親子関係が不仲という事もあり理想の父親のような感じがしていた事もあったのですが、一度食事のお誘いはありましたが二人での食事で怪しまれる事が嫌だったのでお断りし一線を越える事は無く防ぐ事が出来たと私は思っています。

もし尊敬する人に言い寄られたとしても一旦冷静に考えて不倫した時のリスクを冒しても関係を築きたいかどうか考える事で少しは予防できるのではないでしょうか。

仲が良いからと二人きりで食事に行ったりした場合その姿を目撃され本人たちはいくら否定しても不倫していると噂される事もあるので既婚者と二人きりで食事するなど会うには注意が必要です。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!