知っておいて損はない!浮気された時に妻がとるべき手段

カテゴリ:結婚
4951
2019.1.29

浮気を確信した時にとるべき行動

浮気を確信したとしても、確たる証拠がなければ次の行動は起こせません。
まずは証拠集めから始めましょう。

SNSやスマホの履歴など、デジタル系の痕跡がないか確認する


今やネット上でどんな人とも出会える時代です。
知らないアカウントで夫がなにか配信していないか、出会い系のサイトやアプリに登録していないかを確認したいところ。
相手の携帯を勝手に覗くのはモラル違反ですが、そもそも浮気をしている夫が悪いのでそこは気にせず突き進みましょう。
夫に対して堂々と携帯を見せてとお願いしてみて、あからさまに拒否するようであれば、ほぼ間違いなく浮気していると思われます。

車や衣類、ゴミ箱に見知らぬものがないか確認する


車や衣類に自分のとは違う女性の髪の毛が付着していたり、ゴミ箱に行った覚えのないお店のレシートやゴミが入っていないか確認しましょう。
車と衣類は、香りにも要注意です。浮気相手の化粧品や香水の香りが移っていることもあります。

深入りはしない


自分で証拠を集めるにあたって一番大切なことは、深入りはしないことです。
妻が敏感なのと同じように、夫も普段と違う行動には気付いてしまいます。
夫が出掛けた先に尾行しに行ったり、証拠写真を自分で撮ろうとするのは危険なため、やめておきましょう。

プロに依頼して調査してもらう


浮気調査を行ってくれるところは、少し調べるとたくさん出てきます。自分で調べるにはリスクが伴うため、プロに任せてしまうのも1つの手です。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!