まるでドラマ「ホリデイラブ」!?別れさせても旦那を狙う女の恐怖!

5392
2019.1.15

職場で不倫している噂が流れるように仕組む

単身赴任中の純平は、職場の近くの寮で生活していました。
そこに里奈が訪れ、一緒に過ごしたいと誘惑します。
しかし杏寿との関係を修復させたいと考えている純平はこれを拒否。
それが気に入らなかった里奈は、わざと純平と一緒に居るところを他の社員に気付かれるように振舞います。
その他にも仕事中にわざと苗字ではなく名前で純平を呼ぶなど、あからさまな行動を取る里奈。
大きな噂にはならないものの、社内で疑惑が大きくなったころ、純平は上司から問い詰められます。
そこで里奈は、不倫をバラすのではなく、誤解だと説明してその場をおさめました。
この出来事がきっかけで、里奈にピンチを救われたような気持になってしまった純平は、一度は拒否したものの、その後は強く突っぱねることができなくなっていきました。

相手が自分に対して罪悪感や引け目、遠慮、感謝の気持ちを感じるように仕向ける女性は多いようです。
わざと怪我をして、あたかも男性のせいかのように振舞って罪悪感に付け込むなど、色んな方法があります。

最終的に職場に不倫していることをバラす

純平との不倫が夫の渡にバレてしまった里奈は、職場を辞めさせられてしまいます。
ドラマの終盤、純平から突き放されてしまった里奈は、職場に乗り込み大声で純平を罵り、純平が職場に居られない状況を作りました。
結果的に純平は転職し、杏寿とも別れず別の場所に引っ越すのですが、
このことがきっかけで離婚する可能性も高かったと思います。

ここ数年はワイドショーでも不倫の話題で持ちきりですが、やはり不倫に対する風当たりは強いですね。
社内で不倫しているなんてバレてしまえばもうそこで働き続けることなんてできません。

対処法


そもそも相手が不倫すること自体がいけないことなのですが、もし、ホリデイラブのように相手の女性から攻撃を受けた場合にどうしたらいいかを考えます。

自分は絶対に不倫をしない、弱みとなりうる行動をとらない

ホリデイラブの杏寿は、行為までには至っていないものの、アプリで出会った黒井とホテルに行ってしまいます。
それまでは旦那の浮気を責めていた杏寿でしたが、このことをきっかけに、責めることができなくなってしまいました。
また、夫である純平との信頼関係も益々悪くなります。
もし、同じような手口で相手の女性やその友人からアプリなどを勧められても、断固として拒否しましょう。

旦那との信頼関係を回復させる

不倫したことは簡単には許せないでしょうし、関係が戻った後も忘れることはできないと思います。
しかし、不倫がバレてこちらに罪悪感を持っている旦那を優しく受け入れ、「自分にはこの人しかない」と思わせることが大ことです。
最初は気が済むまで感情に任せて責めてしまいましょう。その後に受け入れ態勢に入れば問題ありません。

転職させる

ホリデイラブのように、不倫相手が職場に居る場合は、旦那に転職してもらうのも手です。
転職は簡単にできることではありませんが、相手から逃げるには手っ取り早い方法です。

信頼できる友人に相談する

ドラマに登場する、杏寿の友人である春田は、いち早く里奈の策略に気付き、助言してくれます。
実際に同じような状況に陥ってしまった場合は、周りの信頼できる友人の力を借りるのもいいと思います。
弁護士や浮気調査をしている人が居るとかなり心強いですね。

子どものことを第一に考える

これは言わずもがなだとは思いますが、親が離婚することによる子どもへの影響は絶大です。
私自身、小学生のころに両親が離婚したため、それによって寂しい思いもしましたし、苦労もありました。
不倫が許せないのは当たり前ですが、子どものためと思って気持ちを切り替えることも必要かと思います。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!