まるでドラマ「ホリデイラブ」!?別れさせても旦那を狙う女の恐怖!

5385
2019.1.15

※ここからはホリデイラブのネタバレを含みます。

あるきっかけから純平の不倫が発覚し、離婚を考え始める杏寿。
しかし不倫の発覚やその後の出来ことは、ほとんどが里奈による策略でした。
最終的には杏寿と純平は離婚せず、円満な関係を続けることになりますがそこに至るまでの紆余曲折を細かく解説していきます。

別れさせても旦那を狙う女が仕掛けてくること


ホリデイラブは漫画が原作のドラマの為、現実的でない行動や、やりすぎだと思う行動も多々登場します。
実際にそこまでの行動には至らなくても、その環境に置かれた場合は、「そうしてしまいたい」と頭をよぎるのではないかと思ってしまうことが多くありました。

旦那の職場を調べ、そこに就職する

ファミレスで見かけた純平に里奈が一目ぼれしたことをきっかけに、この不倫は始まります。
連絡を取るようになった二人でしたが、里奈の夫である渡にバレたことで連絡はとりやめ。
その数か月後に里奈が派遣社員として純平の職場に現れ、本格的な不倫が始まります。
この時点で里奈の執着心と行動力がすごくて恐ろしいですね。

職場を同じにすることは簡単にはできませんが、生活する地域を近くして偶然を装って何度も会ったり、
旦那の行きつけのお店に偶然を装って行くという手は、実際に使われています。

妻の職場に知り合いを行かせ、出会い系アプリを勧めさせる

ドラマの1話の序盤では、夫の純平の単身赴任が始まって月日が経過した頃から、夜の営みがなくなったことに杏寿は悩んでいます。
そんなある日、自宅のネイルサロンに来店した麗華。
杏寿の話を親身に聞く振りをしながら、「息抜きしなよ」と半ば強制的にアプリをインストールさせ、その流れである男性にメッセージまで送ってしまいます。
実はこの麗華、里奈が仕組んで来店した客でした。予約の電話も里奈が掛けていたのです。

「職場に来店し、アプリを勧めて連絡させる」と考えると現実離れしていますが、友人を利用して同じような行動をとる女性はいるようです。

アプリで出会った男性と妻を親密にさせ、浮気の証拠写真をおさえる

麗華が杏寿の名前を使ってメッセージを送った相手は、黒井という社長の男性でした。
仕事関連のイベントで黒井と初対面した杏寿は、彼の上手い口に乗せられてあれよあれよといううちにホテルに行ってしまいます。
行為の寸前で我に返った杏寿でしたが、着衣が乱れている様子を写真に撮られてしまい、しまいにはブログにアップされてしまうのでした。
実は黒井は、傷害事件を起こしたことで里奈に弱みを握られており、杏寿と純平を別れさせるために利用されていました。
麗華と同様に、里奈が仕組んだ罠だったということです。里奈の周到さには脱帽ですね。
ドラマの中盤、麗華と黒井は里奈に利用されて杏寿に近付いたと発覚します。しかし黒井は本当に杏寿に惹かれていたようで、しつこく杏寿を誘うよう指示する里奈を最終的に拒否し、過去に起こした傷害事件についても自首しました。

妻にも浮気をさせればスムーズに離婚が進むと考える女性は少なくありません。
証拠として使えるような写真さえ撮れればこっちのものだと、あらゆる手を使って罠を仕掛けてくる可能性があります。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!