セックスレスを薬で解消していいのか?

カテゴリ:セックスレス
13698
2018.12.15

セックスレスの解消にED薬は効果があるのか?


セックスレスの夫婦の場合で、旦那の体力や気持ちに問題がある場合、薬を服用することで自信がつき、結婚当初のようなセックスを取り戻すことができます。
薬にはED治療薬と精力剤があります。
どちらも男性の勃起を手助けする目的は同じですが、目的がそれぞれ異なります。
ここからは、薬のそれぞれの効果や用途についてご説明いたします。

ED治療薬には性欲を高める効果はない

ED治療薬のバイアグラやレビトラ、シアリスなどは服用することで血管を広げ、強制的に勃起を促す効果があります。
なのでセックスの時に勃たなかったり、持続力がなくて悩んでいる夫へは効果的です。

しかし妻への興味がなかったり、疲れているのに強制的に飲まされて強要された場合は、勃起していても性欲はございませんので、セックスレスの改善には繋がりません。

精力剤とは?

精力剤は血液の循環を高めて男性を興奮させたり、男性器の増大を目的としています。ED治療薬は服用後すぐに効果があらわれるのですが、精力剤は滋養強壮の効果として、体の根本から男性を支えていくので、即効性はありません。
服用していくと疲労回復に繋がったり、性的興奮が持続するようになるので、結果的に勃起力の向上につながります。
疲れ気味の旦那さんにはオススメなので、セックスレスのプレッシャーを与えないように勧めてみると良いでしょう。

有名なED治療薬について

有名なED治療薬としては「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」が挙げられます。
それぞれ効果時間や値段が違いますので、それらについてご説明いたします。

バイアグラ

ED治療薬のバイアグラは、薬の知識や興味がない人ではも、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
バイアグラは世界で初めて販売されてたED治療薬で、タブレット型のものから、水なしでも服用できるシートタイプのものまでございます。

効果時間は、服用後40〜60分程度で体内に吸収されて5時間前後は効果が持続します。
なのでセックスを行う1時間前に服用すると良いでしょう。

注意点として、バイアグラは空腹時に服用しないと正しい効果が現れません。
また血流がよくなるので、服用後にお酒を飲むとアルコールがよく回るので、効果が薄れたり、眠くなってしまうので注意してください。

料金はサイズによって異なり、一般的な25mgの場合は1,300円となっています。

レビトラ

バイアグラの次に販売されたのがレビトラです。
他のED治療薬と違うのは、レビトラは服用しただけでは勃起はしません。
性的刺激を受けたり興奮して勃起した場合に、それを補助をするための薬です。
薬の性質上水に溶けやすいので他の治療薬の中で一番即効性があります。

効果時間としはは、服用後20〜40分程度で体内に吸収されて、10mgの場合は5時間前後は効果が持続します。
また食事内容や条件にもよりますが、バイアグラのように食事の影響は受けにくい性質をもっています。
しかし、空腹時に服用する方が効果は現れやすいです。

料金はサイズによって異なり、一般的な10mgの場合は1,500円となっています。

シアリス

シアリスは他のED治療薬よりも後に販売されていますが、現在は世界シェアNO1の人気を誇ります。

服用してから効果が表れるまで30分〜4時間と、人によって効果が表れる時間が大きく異なり、レビトラのように即効性がないのが難点です。
しかし、10mgを服用した場合、20〜24時間と長い間効果を発揮します。
その間に性的刺激があった場合は勃起の手助けをし、食事の影響も受けにくいのが特徴です。

ED治療薬には副作用もあるが心配はあまりない

ED治療薬を服用すると9割以上の方が、お酒を飲んだ時のように顔が火照ってしまったり、目が充血します。

これは体内の血管が広がるので、どうしてもこのような副作用が起きてしまいます。
また、人によっては頭痛や鼻づまり、動悸などを感じる方も。
バイアグラやレビトラの場合は5時間前後で副作用が落ち着きますし、シアリスは効き自体が緩やかなので、それに合わせて副作用もあまり強くありません。
あまりにひどい場合は市販の頭痛薬と併用しても問題ありませんので、一緒に服用すると良いでしょう。

まとめ

セックスレスが引き起こす原因や末路、薬の効果などについてお分りいただけましたでしょうか。
セックスレスが長くなってしまうと愛情を他人に求めて不倫をしたり、最悪は離婚してしまう可能性もございます。
なのでセックスレスを脱却するために薬を使うのは有効です。

薬の特徴は

  • 妻とはセックスをしたいが、EDだったり持続力がない場合には有効
  • ED治療薬には性欲を高める効果はないが、強制的に勃起させれる
  • ED治療薬には副作用はあるが、心配はあまりない
  • という点から、妻に対してセックスをしたいと思っている旦那さんの場合には、非常に有効です。
    しかし夫があなたとのセックスに対してプレッシャーを感じていたり、過去に断られたことを引きずっている場合は使っても意味はありません。
    一度夫とセックスレスについて話し合い、薬を使って解消できそうであれば利用してみましょう!

    コラムランキング

    最も閲覧されている
    コラムをチェック!

    注目コラム

    MiW編集部オススメの
    コラムをチェック!