セックスレスを薬で解消していいのか?

カテゴリ:セックスレス
13704
2018.12.15

セックスレスの悩みを男性はどう思っている?


セックスレスの悩みは妻だけではなく、夫も悩んでいる場合が多いです。
原因としては、過去にあなたが旦那からのセックスの誘いを断ったり、あなたから強く求めてしまっていたり、旦那さんがED(勃起不全)の場合などがございます。
ここからはセックスレスで悩んでいる男性の心情についてご説明いたします。

断られることで傷つきたくない

昔妻にセックスしたいと誘ったのに、断られてしまったことが原因で、旦那の方から誘うことができなくなっている可能性もございます。
心当たりはありませんか?

食事やデートを断られた場合は、相手の日程の都合が悪かったのかなと考えることができるのですが、セックスを断られるということは、自分の人格を否定されたように感じる方もいます。
デートを断られるのとセックスを断られるのには、受け手の気持ちは大きく変わってきますので、もし心当たりがある場合は、一度旦那さんと話し合ってみてください。

求められ過ぎて引いてしまっている

旦那とセックスがしたいからといって、旦那の状況を考えず強引に誘ったりしてはいませんか?

男性の体はデリケートで、妻から強引に誘われたり義務的に言われると、プレッシャーを感じてしまうので、そのストレスが原因で勃たなくなってしまうのです。
旦那をセックスに誘う場合は、仕事で疲れていないことを確認したうえで、ストレートにセックスをしたいと伝えるよりも、いつもと違うメイクや服装で旦那を誘惑して、セックスをする流れに持ち込むと良いでしょう。

子供を作る気がないかと心配している

旦那が精神的なストレスでED(勃起不全)になってしまった場合、妻には打ち明けられずに悩んでいる可能性もございます。
それが原因で、子供を作る気がないと妻に思われてしまうと、夫婦関係が悪くなってしまったり、最悪は離婚になってしまうのではないかと、精神的に追い詰められる夫も。
EDの原因は精神的なことから、身体的な場合など、診察した医師にもわからないことが多いので、本人も悩んでいます。
もし旦那から誘われることなくなった場合は、EDの可能性もあるので、傷つけないように旦那さんと話し合うと良いでしょう。

セックスレスの結末

セックスレスが長く続いてしまうと、旦那や自分が他人に愛を求めて不倫に走ってしまったり、最悪離婚してしまう可能性もございます。
セックスレスが長く続いた際の結末についてご説明いたします。

不倫に走ってしまう

妻側や旦那側の問題でセックスレスとなった場合、期間が開けば開くほど溜まった性欲や愛情を、他人に求めるようになってしまいます。
不倫をすることで、相手と食事に行ったりホテルに行ったりすることがあるので、お金が必要になります。

最初はお小遣いの範囲で遊んでいたのが、気づけばし知らない間に借金をしてしまうことも。
不倫がバレてしまいますと、多額の慰謝料を請求される可能性もありますし、今の仕事を失う可能性も考えられますので覚悟して下さい。

離婚してしまうことも

セックスレスの期間が長くなると、相手から自分を必要とされていないと感じるので、お互い距離が離れてしまい、最悪は離婚する可能性もございます。
専業主婦の場合は離婚をすることで、新しい仕事を始める必要があるのですが、高齢の場合で職歴がないと就ける仕事が限られてしまいます。
また子供がいる場合は、子供は精神的に不安定になりますし、ストレスで身体的に支障をきたす可能性も考えられます。
子供がいる状況で、セックスをする時間を作るのは難しいですが、無理をしてでも2人の時間を作ってセックスレスについて話し合うと良いでしょう。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!