このテーマを聞いて、私が率直に感じる事。

それは、「この言葉の通りだ」という事です。

実体験で感じたこと


実際、私は結婚11年目を迎えますが、約8年間、妻とは「セックスレス」です。

そもそも浮気性な性格でもなかった私ですが、もう妻以外との長い関係を持つ人は2人になりました。
もちろん同時にではありませんが、1人は今でも続いています。

結婚する時、妻を一生愛するとご来席の皆様に固く誓ったのは紛れもない事実で心の底からの本当の気持ちでした。

ですが、私は、今、不倫しています。
何が言いたいかと言えば、「浮気しにくい夫」などいないのです。

夫婦で過ごす環境、お互いを異性として好きでいる状態、もちろん、子供が出来た、生活が苦しいなどの実生活も含め、二人の素敵な関係が続かなくなったとき、夫は浮気をするんだと、その環境に身を置き始めるんだと思います。

男は常に女性を求めます。
女性が結婚する相手に最初から「浮気しにくい夫」を選ぶことはできないのです。

でも、世の中には浮気をせず、妻以外の女性との結婚後の関係を持っていない夫もいますよね。そのことをわかって適切に対応していれば夫は浮気をせずに、妻(あなた)を大事にしてくれるのです。

夫が妻から離れないいくつかの理由がありますので、これをお教えしたいと思います。
まさに、私がいま置かれている状況、不倫を続けている夫だからこそ、こういう理由で浮気が始まったんだなということを実体験でお話します。

愛されることの大事さ


まず、将来結婚するであろう夫を繋ぎ止める一番のポイントは「愛される事」です。えー普通…とお思いでしょう。
でもこれって結構深いんですよ。
愛されるってことは体裁を整えることではないのです。

「彼女のどこが好き?」「料理が上手い事です。胃袋掴まれちゃいました〜」なんてことはほんとに形を繕ったものだと思います。
また、経済的なこともそう、「心やさしい女性」なんて言葉も私からしたらただの形でしかありません。

では、愛される事ってなんなんだろう?
その答え・決め手はあなたの身体が大好きか、という事です。

ちょっとした体系への趣向やフェチティッシュな部分が男性にはあります。
これがあなたにあるかどうか、ちょっと違うよねって思われたことが無いか、後々これが響いてきます。

私の場合は妻の体臭であったり、ほんのささいな体のパーツが自分の趣向とズレているのです。
これは決定的ではありませんが、大きな部分を占めていると思います。
いい変えれば、あなたを本能的に好きなのかということだと思います。
夫になる人が本当にあなたを愛しているかを是非見極めてください。

そして夫になる人があなたのどの部分が好きなのかをしっかり理解してください。
きっとあなたにもどこかにあるはずですから。

自分よりも夫に好きでいてもらうこと


そして、これも実体験で思う事なんですが、あなたが彼を愛する尺度が、あなたが彼に愛される尺度を上回ることの無いように。

女は愛されることでほんとに美しくなるし、かわいくなるんです。というか男にはそう見えるんです。
あなたを愛している男性はいつまでも、たとえ、おばあちゃんになってもあなたの事がかわいくて仕方ないと思います。

私は結婚がどちらかと言うと遅い方だと思います。
妻はいわゆる「結婚適齢期」で本当に結婚を急いでいる部分がありました。私自身も当時長い間一人で過ごしていたなか、妻と出会いました。
そんな中でしっかりしているし、結婚してもいいかなという雰囲気になりました。
私が愛して愛してたまらない人と結婚していなかったのです。

そして、前述の妻に対する本能的な好きという部分が欠けていました。
これはもう二人の行く末を想像するに易いとみなさんはお思いだと思います。

こうならないために十分に事前準備をしてください。
彼があなたのこと(身体)を本能的に愛しているかどうか、また、あなたと彼との愛している尺度に間違いはないか、「好きで 好きで 死ぬまで一緒にいたい…」と思う気持ちは実は続かないことを意味していると認識してください。彼が、あなたを「離したくない」と本心から思っているかをしっかり見極めてください。

違うのであれば、その時は辛いかもしれませんが、思い切って新しい出会いを見つけるほうがいいと思います。
そこまで言っていいと思います!

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!