夫が浮気しないように心がけること


こうならないためのおさらいをしましょう。

あなたのことを本能的に愛してくれる男性を探しましょう。

あなたの身体の特徴が大好きな人は必ずいますし、そういう人でないと愛してくれません。

「あなたの愛してる」が「夫の愛してる」を上回らないこと。

女性は愛することよりも愛されるとことが絶対条件です。

セックスを恥ずかしがらない。

セックスはお互いを最も開放しどんな恥ずかしいことでも求め合えるものでなければなりません。
過去の経験も活かし、気持ちいことをおねだりしたり、彼にしてあげるなど、欲望を是非さらけ出してください。そしてこれができる相手なのかを確認してください。

女性という立場であることを忘れない。

あなたの夫があなたを愛し続ける行動「愛情表現」ができるようにあなた自身の立場をしっかり持って、そして、夫をしっかり誘導してください。
あなたがいつまでも母でない、妻でない女性をしっかり出してあげて、夫がそれを「たまらない」と思うように仕向けてください。
こういう夫を見つけて、また、こういう夫になるようにあなたが努力して夫にいつまでも触れていたい・キスしたい・抱きあいたいと思わせてください。
そうすることであなたの夫は浮気をしないであなたを愛し続けてくれると思います。
私もそうだったんだろうと…残念ながら今ではもうわかりません。

さいごに


最後に、こんなに妻を愛せない私の家庭環境はどんなにひどいものなのだろうと想像すると思います。

意外にも私の家族は家族としてはとてもうまくいっています。
私にはそれなりの収入があり、幸せのマイホームも購入しました。
週末には家族で買い物にも出掛けますし、年一回の家族旅行だって行きます。
よき父であり、よき母であり、よき家庭を築いているのです。これでいいのだと思える人がいるなら、それはそれでひとつのあるべき形です。

ですが、冒頭にもお話した通り、私は妻を心から愛すると誓ったんです。
これは今は守れているとは言えません。言い換えれば、家族として愛してる言えばいいのでしょうか。
これを読んでいるあなたにはできればこうなってほしくはないと思います。

そのために今からでもできることはきっとあると思います。
私の話はほんの一例でしかないかもしれません。
ですが、現に私が実体験してるこの状況を知っていただいて、何か始めることができればいいなと思います。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!