セックスレスの重要性


次に、前述のお話とかなりリンクしているように感じますが、実は少し違います。
今までは本能的なところですので、なかなか変えることができない部分ですが、今からお話することはお互いの努力、行動で変えることができる部分です。

何かと言えば…セックスのことです。

これは、お互いに本音の部分を見せ合える大事な部分だと思っています。
カップルや夫婦の場合、喧嘩している状況でも、身体を接することができれば、仲良くなります。これは一般に言われている事ですが、その中身も重要なんです。

いわゆる相性というものでどちらかがマニアックであってもいけませんが通り一辺倒なのも良くありません。

二人でセックスするときに恥ずかしいのですが、自分の希望をどんどん言って欲しいと思いますし、また、そういう関係を築くことが必要です。
男からしたら、こんなことしたい、今すぐしたいなんて欲望をさらけ出されたら最高です。

それを違うと否定するのではなく、これもアリだと思って楽しんでほしいです。
私の場合、特に妻がそれを伝える性の経験も性格上のおおらかさも少し欠けている部分がありました。

また、私自身もAVなどを観てこういったことをしてみたいと言えなかった恥ずかしさや心をさらけ出す勇気が足りなかったと思います。
そうです、これはお互い様なんだという事です。

少しづつ誘導し、試しにやってみる、そういった遊びがセックスにはとても大事なことなんです。いろんなことで得た知識を耳年増にならずに吐き出す、さらけ出す、これを是非行ってください。
運よく今までの二つのことをクリアできた、もしくは、なかったしても、それでも結婚という形をとってしまったあなたがいたとしましょう。

そんなあなたが夫を浮気に走らせないようにすべきことがあります。
それは「夫のあなたへの愛情表現を失わせないこと」です。

最初に今からお話することに誤解が生じ無いようにお伝えしますが、これは夫が愛情表現をしなくなるのではなく、あなた次第でどうにでもなることなんだとご理解ください。男なんて生き物は簡単に操ることができます。
あなた次第だということ。

私は結婚が遅く、妻もそれを気にしていましたのですぐに子供を作ることになりました。
幸いなことに長男の妊娠は結婚後数か月で分かりました。

とてもうれしいことですが、これは同時に家族を形成したことと同じでした。
家族とは男と女の関係ではなく、生活するための最小形態です。

わかりやすく言えば、「父と母になる」ということです。
これは必然でもあるので、家族を形成することを否定はしていません。
ただ、このことで妻が母に、そして、夫が父になることを簡単に容認してはいけません。あなたは母になりますが、これはお腹に我が子を宿した時から芽生えるものです。

これも本能です。
ですが、夫は全くその自覚がありません。
なので、あなたの夫はまだあなたのことを妻や女性だと認識しているのです。

しかし、毎日確実にあなたは母へ変わっていきます。
大事なのはこのことで夫を父親にしてはならないのです。たとえ、子供がいたとしても、あなたの夫があなたに対して愛情表現をしてくれるようにしてください。

妻は妊娠してから、人生の中心を子供にシフトしました。
子供のためになること、父と母になるために必要なことを学ぶためのことをとても大事にしました。パパ・ママ教室にも行きましたし、一緒にウォーキングなんかもしました。

そしてどんどん父親になるプロセスを進めていきました。
この間の私の愛情表現は確実に減りましたし、妻もこれを求めませんでした。
当然、セックスもありませんし、キスの回数も極端に少なくなったと記憶しています。
私が触れたい、キスしたい、セックスしたいという欲望がだんだん薄れていったのです。先ほどもお話ししましたが、夫には父になる自覚はほとんどありません。

頭ではわかっていますが、少なくとも子供を抱くまではほとんどわかりません。
夫が男であり続けるようにあなたが夫の前で母にならないでください。
いつまでもかわいい女性でいてほしいのです。

子供ができなかったとしても、あなたは妻になります。
付き合っているときと比べて100%あなたは変わります。強くなります。

また、そうでないと家庭を維持できないこともわかっています。
ですが、妻になり、そして母になることが何もしないとあなたの夫の愛してる気持ちが失われていくことを自覚してください。
そして、そうならないようにしてください。

手をつなぐ、キスをせがむ、セックスをする、できなくでもせめて抱き合うだけでも夫は愛してるという気持ちをずっと持っていてくれるはずです。
そういう風にあなた自身が夫を誘導していかなければならないのです。

私と妻は、その後、もう一人子供を授かりました。
妻の強い希望で子供は2人は絶対欲しい、でも自然にはできませんでした。

一人で来ているにもかかわらず、不妊治療を開始し、その後、二人目を授かりました。この時点で私のセックスはもう義務です。
そして、二人目の妊娠中に浮気・不倫を始めることになりました。二人目の妊娠以降ずっと二人はセックスレスの関係になりました。
ここまでになってしまうと、どんなに浮気をしないと信じていた夫でもほかの女性を魅力的だと感じてしまうものなのです。
もちろん、そんな状況であっても浮気しない夫もいます。
それは結婚しているという事に対しての倫理観だけで持っていると思っていいのでしょう。
そんなまじめな夫は後になればなるほど何かのタガが外れ、後戻りのできない浮気・不倫を始めると思います。
浮気のスタートが遅れるだけなのだと思います。これはさらに状況を悪化させます。
なぜなら、浮気ではなく本気になってしまう危険性を持っているからです。
少し重い話になってしまいましたね。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!