社内不倫夫の妻はこう思ってる「不倫相手を退職させたい」

カテゴリ:浮気・不倫
10911
2019.5.21

不倫相手を退職させると違法?


今がどうあれ、結婚するということは運命を感じてこの先ずっと一緒にいようと思って結婚されたと思います。
その分、不倫を夫がしていると分かれば裏切られたという怒りの気持ちはかなり女性は持つでしょう。
夫に対しての怒りもあると思いますが、それ以上に不倫をしている相手に対してもかなり怒りを感じる方が多いです。
どうにかして不倫をやめさせたい・別れさせたいと思うことでしょう。特に会社が一緒であるのであれば尚更です。
毎日顔を合わせているということだけでも嫌気がさしてしまうと思います。ですので、どうにかして不倫相手を退職させたいとも自然と思うようになっていきます。
では不倫相手を退職されることは違法なのでしょうか?不倫相手が自分から退職を申し出れば違法にはなりませんが、怒鳴り込みをしたり退職するように要
求をした際は残念ながら違法になってしまいます。
ですのでいくら腹が立ったとしても自分に不利になるような行為はしないようにしましょう。
自分が訴えられてしまうことにもなりかねませんし、不倫で訴えるよりも大きな損害賠償を支払ったりしないといけなくなってしまうことにもなりかねません。自分だけであれば良いですが、周りにバレれば夫も会社にはいられなくなり職を失いかねません。そうなれば家族にも被害が及んできますので慎重に行動することが必要です。
ですので、できれば不倫相手の自ら退職する方向に持っていけるのがベストでしょう。

「妻」にとってリスクの無い選択とは?


ではどうすればリスクなくことを解決することができるでしょうか?

1つ目は夫に不倫を知ったことを伝え、別れてほしいことを伝えることです。
もちろん調べたことなどを伝えることで夫からすると不快な気持ちになるでしょうが、不倫している方が断然悪いので妻の立場が弱くなることはないでしょ
う。夫に悪いという思いを持って反省してもらうこともできるので旦那さんにお灸も添えたい場合は伝えることが良いです。
夫から不倫相手の女性に伝えることで自分の手を汚すことはなく解決できる可能性が高いです。

2つ目は弁護士を雇い、弁護士から女性に慰謝料請求を行うことです。
どうしても不倫相手を許せない、またはもう2度と夫と不倫をしないように釘をさすために慰謝料請求を行うことも選択肢の1つです。法的な処置を行えば不倫相手も2度と旦那さんには手を出してくることはないですし、ここまで行っておけば今後同じ会社に不倫相手が居続けたとしても再度不倫をすることは考えにくく安心でしょう。
どうあれ、不倫を終わらせるという選択をせざるおえなくなった時、不倫相手が精神的に辛くなり不倫をしている女性自ら退職をする場合も多いのでそうな
れば今後の心配もなくなります。
どういった選択をするにしろ、まずは感情的にならずリスクのない状態で夫と不倫相手を別れさせることが重要です。感情的になることで自分自身が逆に最
悪訴えられたりする場合もあるので冷静になることをお勧めします。

社内不倫している不倫相手を退職させた事例


Aさんが夫の不倫を知ったのは約半年前。
知ったきっかけは旦那さんの携帯がたまたま光り、LINEのメッセージが見えてしまったことでした。
見えた内容は「楽しかったね♡」という女性からのもの。その宛名を見るとどこかで見たことがある名前だったそうです。
すぐには誰か気付かず、最初は飲み屋のお姉さんなのか?などすごくもやもやしていましたが、その名前が夫の部下のものであると気づいて青ざめたそうで
す。
「まさか自分の夫が・・」と思うと夜も眠れず、夫と顔をあわせるのも辛かったそうです。
そんな日々を過ごしている中でだんだん「本当に浮気をしているのかはっきりさせたい!」という気持ちが膨らんできたというAさん。
そこでAさんは夫が残業という日に子供を親に預けて会社の前ではっていたら、ある日夫と不倫しているのではないかと思える女性が一緒に会社から出てく
るのを目撃。その後、2人ををつけていくと2人は食事をしてホテルに入っていったそうです。
Aさんかかなりのショックと同時に今までに感じたことのない怒りを覚えたと言います。
夫に対してもですが、不倫相手に対して許せないという思いでいっぱいになったそうです。
その後、一旦冷静になり2人を別れさせれるのかを考え始めたそうです。
Aさんはすぐに知人の弁護士に相談をして話し合った結果不倫相手を訴えることにしたそうです。
そしてそのことを決めた後、夫にもそのことを伝えました。その話を聞いた夫は絶句し、訴えるのはやめてほしいと土下座をして謝ってきたそうです。
ですがAさんはこのままでは気持ちが収まらないと不倫相手を強行して訴えました。
不倫相手からは泣いて謝罪があったそうでその後2人は別れたそうです。
そして、不倫相手はこのまま会社にいるのが辛いということで自主退社をしました。結果としてAさんは慰謝料をもらい、不倫相手も退職したということ
で最後はAさんの思う通りになったそうです。
不倫発覚後は夫も今まで以上に優しくなり、家事などもしてくれるようになったそうで裏切られたのは本当に今でも許せないが、家庭的には今は円満だと言います。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!