どうして社内不倫をやめられないの?上司との綺麗な別れ方とは

カテゴリ:浮気・不倫
13575
2019.3.29

うまく終わらせる、上司との社内不倫の方法


社内不倫は綺麗に終わらせないと今後の仕事の業務にも影響してきますし、一歩間違えると相手がストーカーとなってしまうこともあるので、気をつけなければいけません。
一度は愛した相手。
せっかくなら綺麗に終わらせたいですよね。
ここからは上司との社内不倫を、うまく終わらせる方法についてご紹介していきます。

不倫のリスクを伝え、別れを切り出す

上述でご紹介した社内不倫におけるリスクや結末を不倫相手に伝え、危険を犯してまで不倫を続けてはいけないと、ストレートに伝えましょう。
不倫はいけないと分かっていながらも、バレていないし都合もいいので続けていようと考えていた相手の気持ちも変わることでしょう。
ただし相手にうまく伝えられず、一方的に別れを伝えてしまうと、場合によってはストーカーになってしまうこともございますので注意してください。

新しい恋愛をする

不倫のリスクはわかるけど、相手のことが好きで別れられないとお悩みの人は、紹介でも合コンでも、とにかくなんでも良いので新しい恋愛を始めましょう。
いま流行りのマッチングアプリなども、手軽に新しい人と出会えるでおすすめです。
新しい恋愛に視点を変えることで、あれだけ夢中になっていた不倫相手のことを考える時間が減り、自然と別れたいと思えるようになるでしょう。
そこで新しい彼でもできると、不倫相手もそれ以上はなにも求めてこなくなるので、綺麗にわかれることができます。

転職して引っ越しする

社内不倫を終わらせるためにいろいろな方法を使っても別れられない場合は、最終手段として転職をして引っ越しもしましょう。
もちろん連絡先なども変えます。
完全に相手との接点をなくすことで、社内不倫を終わらせることができます。
同業種の場合は転職しても業界で繋がってしまう場合もあるので、遠く離れたところで転職しましょう。

まとめ

上司との社内不倫に発展してしまう理由やきっかけ、綺麗な別れ方についてご紹介しました
が、いかがでしたでしょうか。
不倫相手と揉めずに綺麗に別れるには
・不倫のリスクを伝え、別れを切り出す
・新しい恋愛をする
・転職して引っ越しする

という方法を実践すると良いでしょう。

上司との社内不倫は就業中や外でもバレないようにしないといけないので、非常にスリルがあります。
ただバレてしまうと職を失い、多額の慰謝料を請求されてしまうので非常に危険です。
不倫は悩みがあっても職場の人や友人にも相談できませんし、未来がありません。
それでも上司との社内不倫を続けていきますか?
今すぐにでも不倫をやめて、新しい恋愛に目を向けていきましょう!

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!