ダブル不倫の未来に幸せはあるのか?

9402
2019.3.17

ダブル不倫をやめるには?


自分が起こしてしまったことで、周りの方にたくさん迷惑をかけること、失う物がたくさんあるということが分かったと思います。
では、ダブル不倫をやめる為にはどうしたらいいのか、みていきましょう。

連絡をしない

当たり前のことなのですが、中々別れられない人に多い理由は、ズルズル連絡を取り合ってしまうことです。
相手の気持ちを最優先にしてしまうばかり、どうしても断ち切る選択ができません。
それを何度もすれば、また同じ事の繰り返しとなります。
連絡を取り合わなければ、確実に関係を切ることが可能ですし、自分の気持ちも、相手の気持ちも整理することができるはずです。
強い意志を持って、連絡を取り合わない事が大切です。

家族のことを一番に考える

独身であれば、迷惑をかける範囲は最小限で済むこともあるかもしれません。もちろん、いけないことには変わりないというのが大前提でありますが、ダブル不倫においてはお互いに家族がいます。
まず、家族のことを思うことができれば、自分の気持ちよりも家族の事を考えられるはずですし、子どもがいるなら尚更そう感じるはずです。
やめたいと強く思えるのであれば、まずは家族の事を一番に考えてみましょう。
子どもがいない方はご両親や周りの友人など、大切な方を思ってみると、考えも変わるはずです。

熱中できるものを探す

それでもやめることができない方は、自由な時間など、考えてしまう時間が多くあることから、忘れられずに前を向くことができないのです。
その時間を何か熱中できる別のものに向けてみると、新たな趣味となり今までのように考える余裕がなくなっていき、時間と共に前を向いていけるのです。
ダブル不倫の未来に幸せはないと思った方が健全です。
きっかけは、ほんの些細なことでも、既婚者である以上、けしてやってはいけません。
自分の気持ちを最優先にすれば、大切なものを失い、気付いた時には罪悪感でいっぱいなはずです。
抜け出せなくなる前に、もう一度自分にとって大切なものと向き合ってみてください。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!