妻が不倫をしてるかも?不倫妻の特徴と行動とは

カテゴリ:妻・夫の不倫
13640
2019.3.11

妻の不倫をやめさせるには


ストレートに妻に不倫をやめろと伝えるのもいいのですが、言い方を間違えると離婚してしまう可能性もございます。
最愛の妻です。なるべく穏便に不倫をやめさせたいですよね。
やめさせるには、あなた自身が変わる必要があるのと、決定的な不倫の証拠を集めると良いです。
ここからは妻の不倫をやめさせる方法についてご紹介していきます。

あなたの見た目を変える

付き合う前や結婚当初は妻によく見られたいから、こまめに美容院に行ったり洋服を購入したりと頑張っていましたよね。
それが今やボサボサの髪の毛のままやヨレヨレの服、大きく出たお腹のままではないでしょうか。
逆にあなたの妻がそのような状態で、身なりを気にしなくなった時、妻を愛すことができますか?
妻が不倫をしてしまうのは、旦那への愛情がなくなったのが原因です。
性格の不一致だった場合は直していくのに時間がかかるので大変ですが、身なりはすぐにでも改善することができます。
結婚当初のように身なりに気を使えるようになれば、不倫をやめて妻も見直してくれることでしょう。

感謝の気持ちを伝える

ご飯を作ってもらってあたりまえ。
洗濯や掃除は気がついたら勝手に妻がやってくれている。
食事や洗濯掃除など、妻はこなさなければいけないことが多いので非常に大変です。
共働きだった場合はなおさらです。
結婚当初はありがとうと妻に伝えていたのに、感謝の気持ちを忘れてはいないでしょうか。
妻はあなたの家政婦ではありません。
いまさら照れ臭いかもしれませんが、初心に戻って感謝の言葉をしっかりと妻に伝えましょう。
できれば家事を代わっててあげるとなお良いです。
家族思いの旦那に変わればきっと奥様もあなたのことを見直してくれるでしょう。

不倫の証拠を掴む

あなたが身なりを変え、感謝の気持ちを伝えるようになっても妻の不倫が続くようなら、決定的な不倫の証拠を掴みましょう。
不倫の決定的な証拠は妻が、不倫相手と肉体関係があったとされる、決定的な証拠が必要です。
妻と不倫相手が2人でただ連絡しているメッセージなどを見つけても、それは決定的な証拠とは言えません。
まずは妻の財布の中にホテルなどのレシートが入っていないかや、スマホの中に決定的なメッセージや写真がないかを調べてみましょう。
財布やスマホに証拠がないからといって、妻を尾行して決定的な不倫の証拠写真を撮るのは絶対にしてはいけません。
たとえ結婚をしていても、尾行調査を素人が行うと犯罪になってしまいます。
もし妻が不倫相手の家やホテルに入るような決定的な証拠を掴みたい場合は、探偵に依頼しましょう。
探偵は国から尾行調査をすることを許可されているので、犯罪にはなりません。
ただ費用が高く、探偵事務所によって金額は異なるのですが、数十万円ぐらいは支払う必要があります。
また費用を支払ったからといって、必ず決定的な証拠を掴んでくるわけではないので注意してください。

まとめ

妻が不倫をしてるかも?不倫妻の特徴と行動についてご紹介しましたが、参考になったでしょうか。
妻が不倫する原因は
・旦那への愛情が冷めきっている
・生活リズムが旦那と合わない
・性欲が抑えきれない
・旦那の身なりや感謝の気持ちが疎か
だからです。
不倫をする原因は決して妻側に原因があるだけではなく、あなたの態度や生活習慣が原因かもしれません。

生活習慣や性格をいきなり変えるのは容易ではないですが、見た目や意識はすぐにでも変えることができます。
一生を共にすると誓った妻が不倫したままなんて嫌ですよね。
今回ご紹介した内容を元に、妻の不倫をやめさせましょう!

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!