妻が不倫をしてるかも?不倫妻の特徴と行動とは

カテゴリ:妻・夫の不倫
13658
2019.3.11

不倫をしているもしれない妻の行動


最近妻の行動がおかしい。もしかすると不倫?
男性がする不倫の場合は、行動によく出てしまうのですぐにばれてしまいがち。
ただ女性のする不倫の場合も、注意して見れば怪しい行動がたくさん見られます。
ここからは不倫をしているかもしれない妻の行動についてご紹介していきます。

スマホを触る時間が増える

今まではちょっとした隙間時間に、スマホでゲームをしていたぐらいだった頻度の妻が、最近スマホの通知が増えている。
いままでは通知がきたら文章の内容が画面に見えていたのに、気づくと通知画面のみ。
お風呂に入るときはリビングにスマホを置きっ放しだった妻が、いつしか脱衣場にまでスマホを持って行っている。
このような状態は、不倫相手とのやましい内容が見られないように設定変更し、旦那に見られないようにしている可能性がございます。
また内容を見られないように背を向けて、コソコソとスマホを触るようになっている場合も要注意です。

料理が手抜きになったり、味付けが変わったりしてきた

今までは旦那の好きな料理や栄養面を考えて、手の込んだ料理を作っていたのに、最近レトルト食品やスーパーのお惣菜がメインになってきてはいないでしょうか。
家にご飯がないから外で済ましてきて欲しいと、お願いされたりと。
このように料理が手抜きになってしまっている場合、不倫相手に気持ちが移ってしまい、旦那への愛情がなくなっている証拠です。
また料理の味付けが変わった場合も要注意です。
不倫相手が好きな味付けのまま、食卓に並べられている場合や、料理の練習台になっている可能性もございます。

化粧や服装が変わった

外見の変化は男性が不倫をした場合によく気づかれやすい行動ですが、女性にも当てはまります。
愛情がなくなった旦那の前では化粧に気合いが入りませんし、新しい洋服を買おうという気持ちもなくなるものです。
しかし今までは薄いメイクだったのが、気がつくと若い頃のように少し濃いメイクになっていたり、服装のジャンルがガラッと変わったりした場合は要注意です。
外見を変えると言うことは、少しでも不倫相手から綺麗に見られたいという意図があります。
トレンドや年齢とともに化粧や服装は変わってはきますが、突然変わってしまうのは不倫相手に好みに合わせている可能性が非常に高いです。

機嫌がいいのに話しかけると冷たい

妻の機嫌がいいのに、話しかけると冷たくあしらわれることはないでしょうか。
機嫌がいいのはいいことがあったということで間違い無いのですが、それはあなたのことではなく、不倫相手とのことでいいことがあったからです。
褒めてもらったからなのか、次のデートの日が決まったからなのでしょう。
そんな機嫌のいい時に、眼中にない旦那から話しかけられると、気持ちも落ちてしまうものです。

外出の頻度が増えた

仕事がある日はまっすぐ家に帰ってきていた妻が、夜遅くにならないと帰ってこない。
週末は基本的に家族と過ごすか、家でゴロゴロしていた妻が、朝早くから身なりを整えて外出していく。
友人とお出かけをすると言っていたのに、帰ってくるのは朝方。
子供がいる場合、実家に子供を預けてまで出かける用事がある。
このように外に出ている時間が多くなっている場合、妻の浮気を疑ったほうが良いでしょう。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!