セックスレス解消を成功させる方法!

5389
2019.2.23

セックスレス解消するための食べ物


実はセックスレスへ導いてしまう食べ物とレスを解消する食べ物があるのはご存知ですか?

  • レスへ導いてしまう代表的な食べ物
  • ジャンクフード
    ファーストフード
    お菓子

  • レスを解消する食べ物
  • バナナ
    ザクロ
    スイカ
    マグロ
    クルミなどのナッツ類
    レスへ導く食べ物を見て見ると飽和脂肪酸などの脂肪分が多く含む食べ物が並んでいます。
    ジャンクフードは塩分なども多く含み、動脈硬化などを引き起こす原因です。
    その結果性機能不全を起こす原因と言われています。

    解消する食べ物として代表的なのが媚薬食材と呼ばれる果物が多くあげられます。
    ビタミンBやセロトニンなどがリラックスなどの精神的な部分に作用します。
    ザクロといえば女性ホルモンに似ている事で美容の為に摂取している人も居ますが、抗酸化作用が含まれている事で血流を良くする効果も。
    アーモンドなどのナッツ類やサーモンなどに含まれるオメガ脂肪酸は性ホルモンを分泌するのに重要なので応援食材として紹介されています。
    意外性があるのはシャンパンなども媚薬効果があります。
    フェロモン食品と呼ばれていて香りが女性にとって媚薬効果があると言われています。
    レスを解消する為にと大量摂取するのではなく食べ過ぎには注意して適量を摂取したり、たまには二人でシャンパンを飲んだり、普段は訪れないおしゃれなバーでデートしたりと刺激になる事を取り入れるなど食材と併用してみては。

    まとめ

    気軽に相談出来ない内容で悩んでいる人も多いセックスレスの問題。
    レスに至るまでの予防も重要ですが、対策をしないままだと離婚など別れる原因にもなりかねません。
    たかがセックスと考える人もいますが、全身で愛情を伝えあう行為と考えればその重要さが分かるのではないでしょうか。
    結婚し夫婦となると中々タイミングが無いという人も多いと思うのですが、子どもが少し大きくなったら二人だけの時間を大切にするなど付き合っていた時の気持ちを思い出す事も大切ではないでしょうか。
    セックスレスの言葉に振り回されず、まずはお互いの大切なパートナーを思いやる事から始める事をお勧めします。
    男性も女性も自分がその気になっていた時に相手を求めて「断られたらどうしよう」と悩む部分は共通しています。
    相手を異性として見れなくなってしまっている場合もありますが、疲れているなどのタイミングで拒否をしてしまう事もあるので、そこは寛容に受け止める事も重要ではないでしょうか。
    相手が喜ぶポイントはパートナーにしか分かりません。
    会話をしながら本当に相手が喜ぶ事をしてあげたり、相手に無理強いしない事もセックスレスを防ぐのではないでしょうか。
    まだまだオープンには話しにくい悩みですが、同じ悩みを抱えている人も多いので相談してみると解決する糸口が見つかる事もありますよ。

    コラムランキング

    最も閲覧されている
    コラムをチェック!

    注目コラム

    MiW編集部オススメの
    コラムをチェック!