ダブル不倫は平均どれぐらい続く?ダブル不倫をしてる男女の気持ちとは ?

154458
2019.2.9

ダブル不倫している男性の気持ち


ダブル不倫をしている男性はどんな気持ちで不倫をしているのでしょうか?
男性は結婚してもどこかで”モテたい”という思いを持っている人が多いです。恋愛感情があまりなくても素敵な女性と関係を持ちたいという人も少なくあり
ません。
女性には理解しがたい部分もあるでしょうが、それは男性特有の”本能”という部分でもあるでしょう。
女性に比べどこか割り切って関係を楽しんでいる人が多いのでそこは女性と違う部分ではなるかもしれません。
家庭はうまく保ちつつ隙間で不倫を楽しんでいたい男性がほとんどなので家庭が壊れるかもしれない・妻にバレるかもしれないとなると途端に関係を終わら
せる人が多いです。

ですが、不倫している女性に愛情が全くないわけではありません。
妻では満たすことができない癒しや楽しさを感じているから不倫をしているわけです。
妻には言えない仕事の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりと心の拠り所にすることで仕事も頑張れているという男性も少なくないでしょう。
そのため、会っている時は女性に対して目一杯愛情を注いで楽しんでいる人がほとんどです。
また結婚している女性とダブル不倫している男性は独身女性と不倫をしているよりもある意味気楽に感じている人が多いです。
もちろん、バレるリスクは2倍なので不安材料は増えますが相手も不倫のため妻と別れてほしいなどという要求はそう簡単にされません。
独身女性と不倫していて一番困ることは相手の女性が本気になりすぎて離婚を要求して来たり、もっとひどくなると家族に連絡をしたりして自ら不倫をバラされ家庭を壊されることです。

ですが、ダブル不倫であれば相手も家庭を持っているためお互いの状況や気持ちも分かり合えるのでそういった心配はないので安心して割り切った関係を楽
しめるのです。ですので、気持ち的はそこまで罪悪感もなく不倫できているでしょう。
また既婚女性と不倫している男性は旦那がいる女性を”自分のものにできている”という優越感などを男性として感じる人もいます。

ダブル不倫している女性の気持ち


男性に比べて女性の方が不倫にのめり込む人が多いです。
なぜかというと割り切って関係を持てる男性に比べて女性は男性よりも愛情を相手に対して持たないと体の関係に進むことはできない人が多いからです。
ましてや不倫というリスクを冒してまで関係を持つということはある程度相手の男性に対して好意がなければ踏み込むことができないでしょう。女性の方が男性よりも罪悪感やリスクを恐れがちなのでよっぽどでなければすぐに不倫には足を踏み込みません。
ですが、その罪悪感などを超えて一度不倫に足を突っ込んでしまうとのめり込んでしまうのは男性より女性の方が多いです。

ダブル不倫をしてしまう女性の特徴は旦那から女性として扱ってもらえなくなったことに対する不満や自分の気持ちをわかってくれる相手がほしいという思
いから不倫をしてしまう人が非常に多いです。
結婚生活が長くなり、子供もできれば体の関係もだんだんなくなり女性として夫から見てもらえなくなったという家庭がとても多いです。
ですが女性はいつまでたっても夫に”女性”として扱ってほしい・愛してほしいと思っています。
そのため家では女性として扱ってもらえない自分を”女性”として可愛いや素敵だと認めてくれる男性と不倫をしてしまうというパターンがとても多いです。
また自分の気持ちをわかってくれない夫に対して、自分のことをわかってくれる・認めてくれる男性にも女性は弱いです。
女性は男性に比べ自分の気持ちに共感してくれたり、その気持ちに寄り添ってほしいという思いがとても強くあります。
何か自分にとって困ったことがあった時や悲しいことがあった時などは特にです。
その時パートナーである夫が気持ちを受け止めてくれればいいのですが、仕事で忙しくそういった話を聞いてくれないようであれば女性は気持ちにストレス
が溜まって来ます。

そうった女性の気持ちをわかり支えて励ましてくれる男性が現れればやはり女性は結婚していても男性に惹かれてしまうこともあります。
男性の不倫に比べ女性の方が愛情深く相手を愛していることが多いです。
ですが、ダブル不倫の場合はお互い家庭もあため家族を壊したいとは思っていません。
ですので独身女性の不倫とは違い家庭があることでどうにか気持ちをセーブして不倫を続けているという人がほとんどです。
しかし男性よりも一旦不倫を始めるとのめり込みやすのは女性なのでのめり込みすぎて家庭を壊さないよう理性をしっかり持って続けることが大切です。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!