ダブル不倫は平均どれぐらい続く?ダブル不倫をしてる男女の気持ちとは ?

154459
2019.2.9

ダブル不倫を止める方法


ダブル不倫をしていて一番怖いことはおそらくお互いの夫や妻にバレてしまうことではないでしょうか?
不倫がバレることでお互いの家庭はギグシャくするでしょうし、最悪は離婚や相手からの慰謝料の請求などを求められたりと
二人とも全てを失ってしまう可能性も十分あります。
子供がいれば親の不倫を知ることで子供を傷つけたり、離婚すれば子供を片親にしてしまうことにもなってしまうでしょう。
不倫が原因で離婚にまで発展すればお互いの実家に迷惑をかけたり、友人や世間から冷ややかな目で見られてしまうこともあり生活はとてもしにくくなって
しまいます。
そこまでのリスクを背負ってまでも不倫を続けたいのか?また不倫をすることで家庭を壊してしまったとしても後悔しないのか?をよくよく考えることが不
倫を止めるためにはとても重要だと言えます。
また一旦二人の距離を置いてみるというのもダブル不倫を止める一つの手です。
距離を置くことで改めて冷静になって考えることができますし、人によっては距離を置くことで冷めたという人も中にはいます。どうしても会うことを重ね
ると情が生まれ別れにくくなるので一旦お互いに距離をとりそこから話し合うというのも良いでしょう。
また不倫にまだ踏み込んでないが好きになってしまい不倫してしまいそうな人も今の家庭を壊してもいいのかなどよくよくリスクを考えることで不倫をする
ことを思いとどまることはできると思います。
不倫するのであれば最低限のリスクを納得した上で覚悟を持ってするようにしましょう。

まとめ

ダブル不倫はお互いが家庭を持っているためある程度割り切って不倫できたり、お互いの状況を理解し合えるので不倫していても気持ちが楽な部分はあると
言えます。
しかしバレた時のリスクは2倍になるためそれだけお互いの家庭を壊してしまう危険性もあるものです。
また家庭がある同士だと時間の融通がなかなかきかず予定を合わせることが困難なため大体のカップルが1年以内に別れている現状があります。既婚者である限り先があるものではないので、高いリスクを考えると不倫することを思いど止まるほうが賢明と言えるのではないでしょうか。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!