妻とセックスレスかもしれない…原因や解決方法を紹介!

11254
2019.1.9

妻とセックスレスになった時の対処法


セックスレスを改善するには、悩みを妻に打ち明けるのはもちろん、妻の方からセックスがしたいと思わせなければいけません。

ここからは妻とセックスレスになった時の、対処法についてご紹介いたします。

悩みを打ち明ける

まずはあなたがセックスレスになってしまった悩みを、妻に打ち明けましょう。
もしかすると妻もセックス出来ないことに悩んでいるかもしれませんし、もうしたくないと考えているのかもしれません。

セックスをしたいと思っているのであれば、すぐにでもすれば良いですし、もうしたくない場合は、したくなるようにあなたが変わらなければいけません。

ただそれも相手が拒否する理由がわからなければ、どうすることも出来ませんので、まずは妻にセックスレスになった悩みを打ち明けると良いです。

スキンシップをとる

軽いハグや手を繋いだりと、スキンシップを取ってください。
セックスレスになってから、妻に嫌われるのが怖くて、スキンシップをとっていなかったのではないでしょうか?
スキンシップがないことにはセックスは出来ません。
またセックスを断られたからといって、諦めずにスキンシップは取り続けてください。
断られた時、たまたま体調が悪かったのかもしれませんし、単に乗り気ではなかったのかもしれません。

自分磨きをする

自分磨きは清潔な服装をしたり、こまめに美容室に行ったりと、まずは外見を良くしましょう。
あと年齢が高くなれば、体から発する臭いが強くなります。
加齢臭であったり、口臭であったり。
そんな臭い人とセックスをしたいと思いませんので、デオドラント成分が配合したボディーソープを使用したり、爽やかな香水をつけたりするのがおすすめです。

また外見だけではなく、内面も良くしていきましょう。
いつもイライラしたり、怒ってばかりいると近寄りづらくなってしまうので、寛大な心で妻と接するようにしてください。
また感謝の気持ちをしっかりと伝えるのも効果的です。
最初は照れくさいかもしれませんが、笑顔でありがとうと伝えられるようになれば、妻から変わったと思ってもらえます。

一緒の部屋で寝る

ベッドは分けても良いですが、寝室は分けないようにしましょう。
一緒の部屋で寝ることで、セックスのきっかけを作りやすくなります。

いびきが気になる場合は、いびきの出にくい寝具に変えれば抑えることが出来ますし、生活リズムが違う人は、妻の就寝リズムに無理矢理合わせましょう。

濡れ場のある映画を見る

スマートに妻をセックスに誘えない場合は、欲情してしまうように濡れ場やラブシーンのある映画を、一緒に見るのもおすすめです。

見るときは部屋を暗くして、アロマなど良い香りが出るようなものがあると雰囲気が出るので、自然な流れでセックスできます。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!