妻とセックスレスかもしれない…原因や解決方法を紹介!

11176
2019.1.9

妻とセックスレスになってしまう原因


セックスレスになってしまうのは、あなたもしくは妻側に問題がないとなりません。
ただどちらに原因があるのかがわからないと、改善しようがないですよね。

ここからは妻とセックスレスになってしまう原因について、ご説明していきます。

昔と見た目が変わってしまった

付き合っていた時や結婚当初は妻によく見られたいと思うので、新しい服を買って着たり、ヘアスタイルに気を使っていたのではないでしょうか。
今も当時のようにかっこよくなりたいと思っていますか?
また体型も年齢を重ねることで太りやすくなってきますし、シワや白髪がも増えてきます。
そのようにだらしなくなった見た目では、妻もセックスしたいと思わなくなるのは当然です。
本当にセックスレスを改善したいのであれば、新しい服を買って美容院に行き、見た目を整えてください。
スリムな体型になるようにランニングもしてください。
変わったあなたを見て、きっと妻も昔のように接してくれるようになります。

仕事や子育てが大変だから

子育てをしながら仕事をしている妻の場合、誰よりも早くに起きて、子供やあなたの弁当や朝食を作ります。
仕事が終われば子供を迎いに行き、夜ご飯の買い物をして、急いで残っている掃除や洗濯などの家事もこなさなければいけません。
すべて終わる頃にはヘトヘトになっているので、セックスをするよりも、早く寝たい気持ちの方が大きくなってしまいます。

セックスをしたいのであれば、あなたが少しでも妻の負担を減らしてあげましょう。

セックスがワンパターン

以前は妻を喜ばせようと、いろいろ工夫していたセックスも、結婚してしばらくすると手抜きになってはなかったでしょうか?
手抜きなセックスでは妻を喜ばすことは出来ませんし、いつも同じようなセックスだと刺激がなくなってきますので、次第にセックスがめんどくさくなります。

体位を変えてみるのはもちろん、いつも家の中でセックスをしていた人は、ホテルや旅館でするのもおすすめです。

生活リズムが違う

セックスレスになる以前に仕事の都合なとで妻と顔を合わす時間がないと、自然とセックスレスになってしまいます。
朝早くに仕事に行って、夜遅くになって帰宅。
休みの日は趣味のために1日家を空けていたりと。
それでセックスレスになって悩んでいるのであれば、無理矢理にでも妻と会う時間を作ってください。
会社の有給を使ったり、趣味を少し我慢してみたりと。
顔を合わす時間を増やすことで、自然とまたセックスをする流れもできるでしょう。

浮気や不倫をしている

妻が急にセックスを拒むようになったり、生活リズムが変わってしまったりする場合、もしかすると外で浮気をしているのが原因かもしれません。
浮気をしていると、妻の気持ちはあなたではなく浮気相手にあるため、セックスを求めても拒否してしまいます。

浮気の原因は旦那と上手くいないことが原因だったり、刺激がないので別の男で性欲を満たしたりするのです。

なのであなたと家庭内で上手くいっていないのか、単調な毎日が嫌になってしまったのかもしれません。

子供が生まれてから

子供を出産すると女性はプロラクチンやオキシトシンというホルモンを体から分泌し、性欲が著しく低下します。
プロラクチンは母乳を作る代わりに女性ホルモンの分泌を抑えます。
オキシトシンは別名愛情ホルモンと呼ばれており、これが分泌されている間は幸せな気持ちとなるので、一時的にセックスに対しての興味が無くなります。

また体型は妊娠当時とは変わってしまい、体毛の濃くなってしまうので、体を見られたくないからあなたとのセックスを拒否しているのかもしれません。

スマートフォンやインターネットの普及

あなたは知らずに家の中でずっとスマートフォンでゲームや動画を見ていませんか?
スマートフォンが一般的になってから、いつでも1人で楽しむことができるようになりました。
そのせいで妻と同じ部屋にいるにも関わらず、スマートフォンを触っていると、当然コミュニケーションが少なくなります。
またアダルト動画も昔に比べて手軽に見られるようになったのですが、妻とのセックスの参考にしてはいけません。
アダルト動画は男性の欲求を満たすための内容になっているので、男優と同じようなことをしても妻は喜びませんし、余計にセックスが嫌いになります。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!