ダブル不倫の結末は?やめたくてもやめられないダブル不倫の終わらせ方

38875
2019.1.3

ダブル不倫をされた家族の結末


ダブル不倫はバレてしまうともちろん今の夫婦関係に確実にヒビが入ってしまうのですが、バレなくても子供に悪影響を与えてしまいます。

ここからはダブル不倫をしている家庭に起きる、問題についてご説明いたします。

多額の慰謝料を支払うことになる

ダブル不倫がバレてしまうと、不倫相手のパートナーから慰謝料を請求されてしまいます。慰謝料の平均金額は一般的に50〜300万円と言われており、かなり高額です。

あなたが専業主婦の場合、旦那に黙ってこの金額を支払うことができますか?

それが原因であなたの旦那さんに不倫していることがばれると、それがきっかけで離婚することになり、旦那さんと不倫相手のパートナーからダブルで慰謝料を請求されてしまいます。

さらにあなたに子供がいた場合は、養育費として成人するまで毎月支払っていかなければいけません。

その費用を支払ってまで、8あなたはダブル不倫を続けていきますか?

離婚してしまう

ダブル不倫がバレてしまうと旦那と離婚する可能性もございます。

共働きをしているのであれば、なんとか生きていけるかもしれませんが、専業主婦だったりパートだった場合は生活していくのが大変です。

子供がいた場合は、不倫をしていたあなたともう会いたくないと言うかもしれませんし、この先一生会うことができなくなる可能性もございます。

また何も悪くない旦那が、あなたのダブル不倫がきっかけで精神的に参ってしまい、仕事をやめたり入院してしまう場合も。

子供の成長に悪影響を及ぼす

子供は親の愛情を受けて成長していくのですが、母であるあなたが不倫相手と会うことを優先にすれば、子供と接する時間が減るので親から愛情を受けられなくなってしまいます。

子供はあなたからの愛情を受けたいと思っているので、自分に注目してもらおうと非行に走ってしまうことも。
また不倫が原因で、感情表現が欠落した大人になってしまうこともあるので覚悟してください。

仮面夫婦になる

あなたのダブル不倫が旦那さんにバレてしまい、離婚の危機を避けることができても、元の夫婦関係に戻ることは、ほとんどないと思っておいた方が良いでしょう。

確実に旦那との会話がなくなり、事務的なことしか話さなくなってしまいます。

もちろん体の関係はなくなってしまいますし、あなたから求めても拒否されることも。

最悪は旦那が部屋を借りて別居状態になります。
死ぬまで旦那さんと生活を共にしなければいけないのに、仮面夫婦になってしまうと旦那はもちろんあなたも精神的に苦しくなってしまいます。

離婚したからと言って不倫相手と再婚できない

ダブル不倫がバレたからといって、不倫相手と再婚できるとは限りませんし可能性は非常に低いと思っておいてください。

再婚するということはお互いに離婚をしていることになるので、慰謝料を共に支払っていかなければいけません。
不倫に対して許せないパートナーの場合は、あなたもしくは不倫相手の職場に逆襲として不倫したことを言いふらせば、職場に居づらくなり退職してしまうことも。

そうなると金銭的に余裕がなくなり、再婚どころではなくなってしまいます。

もし不倫相手と再婚できることになっても、喧嘩をしたり怪しいことがあった時、相手を信用することができますか?

結婚中に他の女性と恋愛をするような人間だと思ってしまい、相手を信用することができなくなり、結果辛い思いをするかもしれません。

子供の親権を奪われてしまう

通常夫婦が離婚することになると、母親が親権を取ることが多いのですが、不倫が原因で離婚することになれば話は変わってきます。

子供が0〜2歳児ぐらいであれば、子供の成長に母親が欠かせない存在とされているので、妻側が親権を取れる可能性が高いです。

しかし子供が3歳以上になると父親側にも親権を取れる可能性が高くなりますし、15歳以上になると経済状況に関わらず子供の意思で、親権者が決定します。

せっかくお腹を痛めて子供を出産したのだから、なんとしてもあなたのもとで子供を大きく育てたいですね。
でも子供は不倫をした親についていきたいと思いますか?それが嫌ならすぐにでも不倫はやめるべきでしょう。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!