もしかして、彼は本当に私を愛してくれている?ー不倫男の本気の愛を期待してしまうセリフ・瞬間

カテゴリ:浮気・不倫
1713
2018.11.29

別れ話をしたあと、しばらくして連絡が来た時


また、02、03と連続する話です。
別れ話をしたときは、相手も納得してくれました。周りが見えなくなっていたと。
そしてそういう風に冷静に考えられるあなたも好きだと言われて、その上で2人で会うのはやめました。仕事以外の連絡も取らなくなって、間もなくわたしは転職をしたので、いよいよ彼と連絡は取らなくなりました。

でも、1年ほどして、彼から、元気にしてる? というラインが来ました。

返信をしようか迷いました。
結局一言だけ、元気ですよ、と返して、その後の彼からの返信には返しませんでした。

もしかしたら、わたしが1年後もあなたのことが好きだったら、離婚して、結婚してくれるというのを覚えていてくれたのかもと一瞬だけ思いました。
携帯のカレンダーのメモは別れ話をした時に消してしまっていたので正確な日付はわかりません。

少しだけ懐かしい気持ちになって、その人とは本当にそれ以降連絡は取らなくなりました。

セックスなしでも、一目会いたいと言ってくれたとき


社外研修で出会った人とのお話です。
わたしが働いていた会社は、一部の社員が定期的に社外の研修を受けに行っていて、そこで他社の人と関わることもありました。と言っても、お互いの会社の人にバレないように、その人と会うのはその研修外の日や場所。研修の日は泊りがけなので、一緒にごはんに行くことも、もちろんセックスもできません。

その人とわたしの会社の研修日が重なった日、今日、いる? というラインが来ました。
「いますけど、わたしは今日帰りなので、もうビルを出るところです」
彼の方が始まりが1日遅く、連絡が来たのも夕方だったのでそう返すと、
「一目会いたくて」
と返ってきました。

本当に、ここであっても数分なのに、と思うと、その一言がとても嬉しく思いました。
「今、1階のコンビニにいます」と言ったら、降りてきてくれて、「一目会えてよかった」と言って、すぐにまた戻っていきました。

キスもセックスもしない、手をつなぐことすらできない一瞬のために会いにきてくれた、と思うと、ただの快楽じゃなくて、わたしを求めてくれている、という気持ちになります。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!