既婚者の不倫相手と別れるためにするべきこと

19090
2018.11.27

5.不倫相手の子供や奥さんの気持ちになる

相手側の子供や奥さんの気持ちを冷静に考えてみてください。大好きな人が別の女性と楽しい時間を過ごしたり肉体関係をもっていることを想像したときにどんな気持ちになるでしょうか。わたしも一度は既婚者を、好きになってしまった立場ですが、やはり奥さんや、子供のことを考えると良くないなと思いました。好きな気持ちが大きいほど頭ではダメだと考えていても会いたい気持ちが強く自分の意志の弱さに呆れました。しかし冷静に考えてみると、本当にひどいことをしている、自分が愚かだと思うようになりました。子供には罪はありません。もし自分の父親や、母親が子供他の異性といる現場を見たりそのことを知ってしまえばとても深い傷を負うだろうと思いました。これからの人生を滅茶苦茶にしてしまいます。噂になればその子供や奥さんはかわいそうだという目で周りから見られ恥ずかしい思いをしながら生活していかなくてはいけません。明るい未来を自分が全て壊してしまうかもしれないと思うと怖くなりました。悪いことをしていればいつか自分に返ってくるという言葉がありますが、その通りだと思います。バレなければいいと思いながらの軽はずみな行動がバレてしまい、せっかくの人生を棒に振っている人たちはたくさんいます。そのうちの一人になるかもしれないと思うと恐ろしいものです。後悔しても遅いのです。自分が幸せになりたければ、他人の幸せを考えられる人間になりましょう。人を不幸にしてまで自分が幸せになれますか?もう一度考え直してみてください。

まとめ

いかがでしたか?既婚者を忘れるための方法を5つあげてみました。何度も言いますが、「不倫」は決して幸せになれるものではありません。その瞬間は大好きな人と一緒にすごせて幸せだなと思うかもしれませんが、一人になったときに罪悪感に襲われたり、常に周りにバレないように会ったり悲しい思いをすることが多いはずです。誰かが必ず不幸になります。あなたを信頼してくれている両親や友人を裏切り既婚者の奥さんや子供を傷つけるのです。その上知られてしまえば不倫による代償はとても大きなものです。
すぐにわすれることは難しいと思いますが少しずつあなたが変わろうとすれば、きっと良い方向に向かうはずです。自分の幸せのためにも、もう一度彼との関係をよく考えてみてください。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!