やめられないダブル不倫をしている状況で考えておく必要があること。

7799
2018.11.23

自分は絶対にすることはないだろうと思っていたダブル不倫だが、夫婦関係が冷め、いつのまにか愛情を求めるようになり、知らずにしてしまってはいないでしょうか。

また、その不倫相手にも家族があるダブル不倫は、通常の不倫よりもお金が必要以上にかかりますし、なかなか会えないので非常に大変ですよね。

今はまだバレないと思っていても、思わぬタイミングでバレてしまっては、家族や不倫相手、仕事も失う可能性もございます。

また関係を続けていく上で、

  • ダブル不倫のリスク
  • ダブル不倫がバレるきっかけ
  • ダブル不倫をしているか調べられる方法
  • ダブル不倫がバレた際の慰謝料について
  • というところも知っておきたいですよね。

    今回は、ダブル不倫をしている状況で、知っておく必要があることをご紹介していきます。

    ダブル不倫のリスク


    ダブル不倫は、一般的な不倫をするよりもお金がかかりますし、バレた時は家族だけではなく仕事も失ってしまうリスクがあります。

    ・出費が大きい

    ダブル不倫をすると、家族や知人、職場の同僚にはバレないように行動する必要があります。
    家の近所や職場の近くでは、バレてしまう可能性が高くなるので、お互いの住んでいるエリアや、職場付近を外して会う必要があるので、交通費が会うたびに発生します。

    電車で移動できる距離であれば電車賃だけですが、遠出をしようとした場合、持っている車を利用すると車内に髪の毛が落ちてしまう可能性もありますし、残っているゴミから浮気がバレることもあるので、証拠を残さないようにするにはレンタカーを借りないといけないのでお金がかかります。

    また、食事も節約の為に家で料理を作ることが出来ませんので、毎回外食になりますし、宿泊代も毎回かかってしまうので、未婚の時のようにお金をかけずにデートすることが出来ません。
    会うたびにお金が非常にかかってしまうので、よほどお金持ちでない限りダブル不倫は大変でしょう。

    ・家庭環境が崩壊し、最悪の場合は離婚になる

    ダブル不倫がバレてしまいますと、多くの家庭は離婚することになったり、もしくは離婚に至らなくても、元の夫婦関係に戻ることはなく、仮面夫婦のような状態になってしまいます。
    また、何の罪もない子供に大きなストレスを与えることになるので、それが原因で精神病を患ってしまう可能性もございますし、非行に走ってしまうことも。
    仮に離婚になった場合、親権を持てなくなった側が、子供から会うことを拒否されてしまう可能性もございます。

    ・仕事を失うことも

    ダブル不倫に発展しやすい環境といえば、毎日顔を合わす社内で起こることが多く、社内だと毎日会えて楽しいですし、帰りが遅くなってしまっても、会社の打ち合わせと言えば良い言い訳にもなりやすいからです。

    しかしダブル不倫がバレてしまいますと、お互いに仕事を円滑に進めることができませんので、仕事のミスが増えて社内の評価が落ち、最悪は減給してしまったりクビになる可能性も。

    また、社内で不倫のことがバレてしまいますと、会社に居づらくなるので、自ら退職することにも繋がります。
    突然会社をやめることになると、やはり家族もすぐに気づきますので、ダブル不倫がきかっけで、仕事も家族も同時に失うリスクがあるので注意しましょう。

    ダブル不倫がバレるきっかけ


    今は誰にもダブル不倫のことがバレていなくても、ふとしたタイミングでバレてしまうこともございます。
    ダブル不倫がバレてしまうきっかけについてご紹介します。

    ・スマートフォンを見られてしまう

    ダブル不倫をしていると、お互いが家族にバレないように限られた時間で、メールや電話をする必要があります。
    最初は細心の注意を払ってやりとりをするのですが、慣れてくるとだんだん回数が増えてきたり、家族がいる場でも夢中になって連絡しがちです。
    今までは特に気にしていなかったスマートフォンも、中身を見られないようにとコソコソ触るようになったり、風呂場まで持って行ったりすると非常に怪しまれます。
    気を抜いてしまい、ふと置いていたスマートフォンの画面に映った着信や通知画面を見られると、家族にバレてしまうこともございます。

    ・急に身だしなみを整えるようになる

    結婚をしてからはいつも同じような服を着ていたり、美容院に何ヶ月も行かないよになっていても、不倫をするようになると、相手によく見られたという思いが強くなるので、意識的に身だしなみを整えるようになります。
    女性の場合は、気分によって変えることが多いのですが、今までは身だしなみに無頓着だった女性や男性の方は、急に今まで着なかったような服を着たり、髪型を変えたりすると、敏感な人にはすぐに感づかれてしまい、不倫がばれるきっかけとなります。

    ・外出や帰宅する時間が変わって疑われる

    今まで仕事が終わってもすぐに帰宅していた方や、週末はいつも家でゴロゴロしていた方は注意してください。

    今までなかった飲み会や、出張が急に増えると、それだけ疑われる可能性がございますし、週末も夜遅くから出かけて、深夜や朝方に帰宅することが増えると非常に怪しまれます。
    また、帰って来て相手の香水の香りなどが付いていると、不倫がバレるきっかけとなります。

    コラムランキング

    最も閲覧されている
    コラムをチェック!

    注目コラム

    MiW編集部オススメの
    コラムをチェック!