占い師シリーズ2。占い師が不倫された人たちのお悩みを解決!

カテゴリ:浮気・不倫
3231
2019.4.13

夫に不倫された場合

夫に不倫されるよくある理由とは?

”夫に不倫をされていた・・”という妻は意外にとても多いです。ですが多くの場合は家庭を壊してまで不倫相手にのめり込んでいるという夫は少ないです。
男性の方が女性に比べ性的欲求も強くまたどこかいつまでもモテていたいという願望を持っている男性も多いためついつい不倫をしてしまった・・という男性が多いのです。
不倫をしてしまう根本的な原因としてやはり子供ができて妻が子供優先になることでどこか男女の関係から親という関係になってしまったということが1つあげれるでしょう。
これは仕方ないことでもあるのですが、子供ばかりでなく夫をかまってあげることも時には必要と言えるでしょう。
特に異性としての関係性がなくなってしまうと外で男性はこの関係を求めたくなってしまいがちなので、関係を途絶えないということも浮気をされないためにはとても重要なことです。

妻に不倫がバレる理由とは?

最近は不倫もばれなければいいという女性も多いので、ばれないようにうまく行えばいいのですが今はLINEなどいつでも繋がりやすいツールがあるためLINEの返信がつい見えてしまったなどということで不倫がバレるケースがとても多くなっています。
また不倫をするとどうしても後ろめたい気持ちから相手に対して態度がいつもより優しくなるなど知らず知らずのうちに変化が生じばれてしまうということもあります。男性よりも女性の方が勘が鋭い傾向にありますので、不倫を隠すためには最新の注意が必要と言えるでしょう。
また少数派ではありますが、不倫相手の嫌がらせから発覚するという場合もあります。
不倫は女性の方がのめり込みやすいので不倫相手が女性の場合、最初は遊びだったとしてもいつしか本気になり妻と別れさせて自分のものにしたいと思う女性も少なくありません。
また不倫による逆恨みで家庭を壊そうとする人もいます。
こういった不倫相手の言動によりバレるという場合も少数派ではありますがあります。

夫に不倫された妻の相談と回答1

相談内容

数ヶ月前から夫が最近帰りが遅く、ひどい時は今までなかった休日出勤に行くようになりました。
最初はその言葉を信じていたのですが、その割にはお給料が増えるわけでもなくまた残業や休日出勤と大変なはずなのに
喜んで出かけているようにも感じ、なんでなのだろうと疑問を持ち始めた頃に偶然私の仕事帰りに夫が女性とご飯を食べているところを目撃してしまいました。
最初は会社の人かと思ったのですが、夫の職場はほとんど女性がおらずまた職場仲間にしては親しそうな感じだったのでその後、2人を尾行してしまいました。すると2人はホテルに入っていきました。
正直、かなりの悲しみと裏切られたことへのショックで夫の顔を見ることもしたくありません。
ですが、2歳の息子がいるので離婚などすぐに踏み切ることもできず毎日苦痛を感じながら生活をしています。
これからどうした行けば良いと思われますか?

回答

旦那様の浮気現場を見たということでさぞお辛い思いをされたと思います。
またそのような場面を見た後も毎日顔を合わせていくのは辛いことでしょう。
ですが、おそらく旦那様はその女性のことを本気で愛してなどはいません。
一時的に久しぶりにワクワクするデートがしたいや刺激が欲しいなど男性特有の欲求はあるものの、家庭を壊したいとは旦那様は思われていません。
あなたのことやお子さんのことを何よりも大切に思われているはずです。
ですがこのままではあなたは嫌な思いを抱えながら過ごしていかなければいけませんし、だんだんその気持ちを隠せなくなってきて、旦那様もあなたの異変を感じ出すと思います。
そのままお互いの心に距離が離れてしまう前にできれば、ぜひ腹を割って話すことをお勧めします。心が離れてからでは遅いです。
今の段階であれば、あなたの気持ちに対して旦那様は深く反省をし、不倫相手とは関係を清算することでしょう。
また旦那様は今以上にあなたのことや子供のことを大切にしていくでしょう。
今は辛いでしょうし、すぐに心が癒えることはありませんでしょうがしっかり話し合うことで今まで以上に家族の絆は深まりますので広い心を持って旦那様を許してあげるチャンスをあげて見ていただきたいです。

夫に不倫された妻の相談と回答2

相談内容

少し前夫のクレジットカードの明細をたまたま見た時、女性もののブランド品を買ったという記載がありました。最初は私へのサプライズの贈り物?と思っていたのですがいつまでたってもそのブランド品をもらうことはなく不審に感じ始め、夫の浮気を疑うようになりました。そこから旦那の行動を観察しだしたのですが、いつも携帯を離さず持ち歩き、誰かと頻繁に連絡を取っていたのです。
今まで疑うことをしたことがなかったので、不審に感じたことがなかったのですがよく考えればとても怪しい動きを前々からしていました。そしてある日夫がたまたま携帯を離している時にきたラインの文書が見え、「昨日は楽しかった!」と女性からのメッセージが入っているのを見てしまいました。
昔から仕事で帰りが遅い人だったのですが、このメッセージを見てからは忙しいと言いながら女性と会っているのだなと思うと本当に毎日イライラして仕方がありません。
最近は結婚記念日すら忘れられ、このままイライライしながら結婚生活を続けるべきか悩んでいます。

回答

旦那様が仕事と言いながら他の女性と会っているということで、奥様の怒りやイライラもとてもよくわかります。
推測にはなりますが、以前から仕事と言いながら女性と会ったりしていたのでしょう。
ただ、いまの段階ではもしかすると飲み屋の女性など”浮気”に当たるかどうかまではわかりません。
もしかするとただ単にメールをしたり、たまに飲み屋の同伴などでご飯を食べているだけかもしれません。
それすら許せないと思われるかもしれませんが、飲み屋の女性は仕事と割り切っていることが多いので、ご飯に行くぐらいの関係かもしれません。
今の状態ははっきりしたことがわからないためにどうしていいのかわからない状態でもあると思います。
まずは事実が何かをはっきりさせることをおすすめいたします。
例えば探偵を雇うでもいいと思います。はっきりした証拠があれば、いざ離婚となった時もかなり有利になりますし、ただの飲み屋の子だったとすれば、今の怒りも収まって行くでしょう。
まずは今のグレーな状態をしっかり白黒つけることで次どうするべきかを決めることをお勧めします。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!