占い師シリーズ2。占い師が不倫された人たちのお悩みを解決!

カテゴリ:浮気・不倫
2567
2019.4.13

妻に不倫された場合

妻に不倫されるよくある理由とは?

妻に不倫される理由として最も多いのは仕事が忙しすぎて家をよく空けているため気づけば妻が他の男性と浮気していたというパターンです。
やはり女性は男性から女性として見られなくなると急激にさみしくなってしまいます。
どこかで女性はいつまでも女性として見てほしいという欲求が強いため、仕事ばかりで女性として見てくれなくなる夫に対してとても寂しさを感じます。
そういうタイミングで自分を女性扱いしてくれる男性に出会ってしまった時、女性はときめきがちです。
そのまま相手からアプローチを受ける中で心を許し、関係を持ってしまったという女性が多いでしょう。正直、女性の方が不倫にのめり込みがちです。
女性は心を許してないと不倫はしません。そのため一度不倫をしてしまうと抜けれなくなってしまうのです。

夫に不倫がバレる理由とは?

夫に不倫がバレる理由として多いのは、妻の行動が不自然になることです。特に急に妻が女っぽくなったというのは大きな変化としてわかりやすいところです。
女性は恋をすると綺麗になりたいと思い出します。そのためお化粧や服装などに気を使ったり、機嫌が急に良くなったりと男性に比べて変化がわかりやすいのです。
そのためいくらあまり普段妻と接することがない夫でさえもその変化を不思議に思ったり、不審に感じたりすることから不倫がバレるきっかけになることが多いです。
また今まで以上に夫との距離を置こうとしだしますので、そのことを不審に感じることで不倫を疑うきっかけになることもあるでしょう。

妻に不倫された夫の相談と回答

相談内容

妻が不倫をしていました。不倫がわかったきっかけは妻の言動が変わったことからでした。ここ最近妻がいつもよりも優しくなりまた最近買ったことがないような服を買って頻繁に出かけるようになった
ことがきっかけで妻のことを不審に思っていました。
そんな中、妻が夜、外で男性と思われる人と電話をしているところを見てしました。男性かどうかは電話なのではっきりはわかりませんでしたが会話の内容や妻の今では見ることのない表情を見て確信しました。
正直とてもショックでしたし、妻を誰かに取られていると思うと本当に腹が立ちました。この先妻とどうして行くべきか迷っています。

回答

奥様が不倫をされているということで許せないという旦那様のお気持ちわかります。
女性の方が1度不倫をしてしまうとのめり込んでしまう可能性が高いです。そのため残念ながら今奥様の気持ちは不倫相手にかなり傾いていると考えられます。
ここからはあなたがどうしたいかが大切になります。不倫はいずれ終わりを迎えるでしょう。波風立てずに終わらすことも可能です。
ですが、どうしても許せないということであれば相手の男性を突き止め訴えるという手段もあります。
男性は世間体を気にしますので、すぐにあなたの奥様から手を引くでしょう。どちらにせよ、あなたが奥様との時間を大切にして行くことが今後夫婦関係を修復していくためにはとても重要です。

占い師が勧める不倫された時に冷静になる方法

不倫された時は怒りや悲しみに襲われ、毎日相手の行動が気になり、昼間であっても夜であっても心が休まることはないでしょう。
こんな日々が続けば、あなたの気持ちも不安定になってしまいます。
気持ちが高まり、妻や夫を攻め立てて気持ちをぶつけてしまいたくなってしまうこともあるでしょうが、それは少し待ってください。
今の妻や夫との関係が壊れたとしてもいいのであれば、感情のまま気持ちをぶつけてもいいのですが、
もし少しでも修復したいと思っているのであれば、その感情を一度我慢して冷静になることをお勧めします。
冷静になることで自分がどうしていきたいのかを考えることができます。
離婚するにしろ、このまま継続させたいにせよどういう結論を望むかによって、自分が取るべき行動が変わってきます。
そのためできるだけ一度冷静になり、自分がどうしたいかという答えをまずは出すことが重要です。
一人で考えることが難しいければ占い師に相談していただくことも自分の気持ちを整理するという意味でとてもお勧めです。
不倫をされるということはとても悲しいことですが、この危機をぜひ前向きに乗り越えていただきたいです。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!