あなたはどっち?社内不倫でばれる人、続く人

カテゴリ:浮気・不倫
11635
2019.4.3

あなたの社内不倫はうまくいく?実際の体験談を覗き見!


では、社内不倫がうまくいくのかどうか、経験された方の実話をご覧ください。

割り切った関係で6年

ある女性は、ずっと同じ会社の同僚と6年もの間、社内不倫をしているそうです。
その間、一度もバレたことはなく、噂になったこともないのだそうです。
両者とも結婚をしており、ダブル不倫ということもあって、初めから割り切った関係なのです。お互いに成人を迎えた子供もいますし、離婚を考えているわけでもなく、お互いを支え合っている関係なのです。
職場では同じチームとして仕事をしている為元々仲が良く、不倫関係になってからも普段と変わらず接しており、周りに疑われることもないそうです。社内不倫になったきっかけは、たまたま会社の打ち上げの後、2人で飲みに行き、家庭の愚痴を言い合いながら楽しく飲んでいた所、いつのまにか深い時間となりそういう雰囲気になってしまったそうです。
関係が始まった後も、割り切った関係だからかお互いに詮索もしませんし、話したいことはなんでも言い合えるので、お互いに余裕のある付き合いができて楽だそうです。また、仕事のパートナーとしても理解し合え、今まで以上にやりやすくなりなったので、社内不倫をしていてよかったと感じているそうで
す。今後も変わらず、このままの関係を続けていくということです。

上司と部下の社内不倫

ある既婚男性は、職場の部下と社内不倫を3年続けているそうです。
仕事はテキパキとなんでもこなす部下ですが、同僚との付き合い方が下手な所があり、トラブルを起こすことが多かったのです。
もちろん、職場で仲が良い人がいるようにも見えず、周りに聞いてみてもあまり話したことがないといった感じで、少し浮いた存在でした。ある時食事に誘って話を聞いてみた所、どうしてもズバズバと物事を強い口調で伝えてしまうことから周りとぶつかってしまうのだと、本人も悩んでいたのです。
職場では一切笑顔を見せない彼女でしたが、男性と打ち解けていき、帰る頃にはよく笑うようになっていたのです。
その日から悩みができると上司である男性に相談してくるようになり、時々相談がてら飲みに行くことも増えていったそうです。
相変わらず職場では周りと一定の距離を保っていますが、トラブルは少なくなっていったのです。
そんなある日、男性はその部下から告白されてしまったのです。
もちろん既婚男性ですから、結婚していることも部下は知っているのですが、彼女は上司のことを好きになってしまったのです。
男性は告白をされた瞬間ドキッとしましたが、やはり上司と部下の関係なので、一度しっかり断ったそうです。
ですが、その後も食事に誘われ、男性も仕事の相談であれば邪険にもできないということで、その後も一緒に食事に行ったりしていたそうです。
ある時男性は、その部下のことを気になっている自分に気付くのです。
そこから不倫関係が始まっていくのですが、元々周りと関わり合いが少なかった部下ですから、まず怪しまれることもなく社内でもあまりリスクはないそうです。
今のところ、男性は離婚するということは考えてないそうですが、部下との関係もやめるつもりはないそうです。
男性の中で部下のことは大切に思っていますし、彼女が結婚や将来についてこうしたいという気持ちがあれば、その時は離婚も考えると伝えているそうです。
また部下も男性のことは好きですが、まだ仕事を頑張りたいという気持ちもあるということで、今のまま関係が続けられるのであればそこは気にしないということのようです。
お互いが気持ちよく関係を続けられるのであれば、形にこだわらないということなのです。
やはり割り切った関係という所が、社内不倫でうまくいくポイントなのでしょう。

さいごに

社内不倫をするということは、リスクがとても高いことがわかりました。
ただ、不倫関係が始まりやすく、割り切った関係という部分でいくと、社内不倫は今後も多くなるのかもしれません。
不倫というのはあくまでも家庭があることが前提ですので、ばれるように不倫をするのであればやらないほうが家族を傷つけずに済みます。うまくいくパターンもあれば、家族も失い、職場も失い、何も残らなくなるといった方もいるのです。
それを踏まえた上で、それでも社内不倫をするのであれば、徹底的にばれないように注意を図ってください。
それは自分を守る為でもあり、職場の雰囲気を保つ為でもあるのです。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!