不倫でもいいの!!ホストにハマってしまう人と愛人の共通点とは?

カテゴリ:浮気・不倫
6760
2018.12.17

見直しておくべきデメリット


ホスト、愛人関係にハマることのデメリットは重々承知の上かとは思いますが、念の為に見直してみましょう。

ホストにハマることのデメリット

1.お金がなくなる
2.周りにバレた時のイメージが良くない
3.ホストの人に本気で恋してしまう

ホストクラブにハマることの一番のデメリットは、言わずもがな「お金がなくなる」ことです。
収拾がつかなくなってしまい、借金を抱える人も少なくありません。

また、ホストの人に本気で恋してしまうと、余計に苦しい思いをする羽目になります。本当に付き合える人も居るかもしれませんが、いつも女性を相手に仕事をしている彼を信頼できるのかはまた別の問題です。

愛人関係にハマることのデメリット

1.堂々とデートできない
2.相手の奥さんにバレた場合、訴えられる可能性がある
3.常に罪悪感がつきまとう

愛人関係にハマることの一番のデメリットは、「堂々とデートできない」ことです。
普通のカップルのように話題のスポットに出掛けることも、手を繋いで街を歩くこともできません。
これは、相手の男性を好きになればなるほど、悲しい思いをすることになります。

また、忘れがちですが不倫は犯罪です。
相手の奥さんにバレて訴えられた場合、明確な相場はないようですが、数十万から数百万の慰謝料を請求されることもあります。

ホスト、愛人関係から抜け出す方法は?


では、ハマってしまったホストや愛人関係から抜け出すにはどうすればいいのか?

どちらも、よくないと分かっていながら続けてしまう人が多いと思います。
急がずに、出来ることから試してみるといいと思います。

相手(ホストや愛人関係の彼)のどこが好きで離れられないのかを考えてみる

一度冷静になって考えてみると、思っていたよりもそんなに素敵な男性ではないかもしれません。
そうとなれば離れるのは簡単ですね。

自分を取り巻く環境を考えてみる

彼以外の、家族や友人、会社などの周囲に目を向けてみます。
ホストや愛人関係がバレてしまったら?もしかして周囲に彼よりも素敵な男性が居るかも?そんな風に考えてみると、今まで気付かなかったことに気付けるかもしれません。

自分と向き合ってみる

これは人によっては勇気が必要なことかもしれませんが、自分が今どんな感情なのか、自分の良いところを考えてみます。
すると、彼が居なくても大丈夫なのでは?と思い始めるかもしれません。

他に夢中になれることを見付ける

彼とは別に、夢中になれることを探してみましょう。
元々の趣味でもよし、新しい趣味を見付けるもよし
彼のことを考えずに夢中になれれば、徐々に離れられるかもしれません。

さいごに
いくら周りから止められても、自分で「やめよう!」と思わなければなかなか抜け出せないホストと愛人関係。
私の個人的な意見としては、気が済むまでやりきった方が引きずらずに終えられると思うのですが、実際はそうはいかないので、色んなことと折り合いをつけながら向き合っていきましょう!

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!